どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2009年04月

アンパンマン不在、しかし…

358f1470.jpg

c057054e.jpg

e893967f.jpg

8bb0815e.jpg



 昨日のアンパンマンのブログで、パークでジャムおじさんとトライアル練習を行った…という記事があったので、もしや今日も…と思ったのだが、残念ながらアンパンマンで出合うことはできなかった。

 でも、せっかく来たのだから…と、トライアル場を上がったり下りたり…とバハで楽しみながら乗りまわって遊ばせてもらったものであった。

 ただ、奥のヒルクライムだけは…下まで下りると上がれない時にあきらめて谷底にバハを置いて帰るしかない…それは困るので…君子危うきに近寄らず…であった。

 トライアル車では、どうってことない斜面でも、重いバハでは足を着いてもなかなかズルズル…で、冷や汗かきながら…十分に楽しむことが出来たものであった。

 しばらく一人で遊んでいたのだが、誰も遊びに来そうもないので、遊んだ後…コーヒー飲みながら一休みしたら、再び林道へと引き返して行ったものであった。

 ただ、アンパンマンは居なかったけど、さすがに5月はこどもの日…パークの入り口には、大きな鯉のぼりたちが、風に乗って勢いよく泳いでいたものでありました。

 こんな近くで…久々に鯉のぼりを見た気がします。

 アンパンマンの代わりに、鯉のぼりに出迎えられたトライアルパークでありました。

ccb2c793.jpg

0204369b.jpg



目に青葉…

eacac21a.jpg

0528d96f.jpg



 目に青葉 山ホトトギス けものみち

 …というのは、いかがでしょうか?!

 今は、山の中の林道もけものみちも…どこを走っても、緑が鮮やか…!

 ときおり、エンジンを止めて、コーヒータイムと洒落込むのですが、ホトトギス…とはいかないまでも、四国の山の中では、まだウグイスの声が誘うように聞こえてきます。

 空気まで緑に染まりそうなそんな木々の中、ウグイスの声をBGMに飲む一杯のコーヒー…これがまた至福の時間…!

 ふふふ…!これがあるから、バイクはやめられないのですよ!

d8b6a158.jpg

dcb4e61a.jpg



ふっふっふっ…復活だぁ~!

4e8ff97d.jpg



 長いこと…なんだかずいぶん長いことブログから離れていたような気がするのだが、数えてみると2週間…!

 めちゃくちゃ仕事がいそがしくて、睡眠時間が毎日平均3~4時間と…何だか追い立てられるような生活(何に追い立てられていたのだろう…?)がひたすら続いていて、ブログに来る時間を見つけるのさえも四苦八苦…の状態でありました。

 4月も最終日に来て、やっと一息入れることが出来る状態になりました。

 今日から、7連休に入ります。

 一息入れて、頭の中を真っ白にして、きれいに切り替えて…1週間後に再び仕事に全力集中出来るためのエネルギー充填のための1週間であります。

 ただし、明日は松山の総合病院に精密検査…でありますが、まぁ、それはそれで気にはしながらも、まずは…たっぷりと睡眠を取った後の目覚めの気持ち良さ…!

 こんな朝の目覚めは…何日ぶりだろうか?!

1ee15530.jpg



 午前中は職場に車を取りに連れて行ってもらい(実は…昨夜は、新人諸氏の歓迎会だったのです)、メールやら書類やらを確認後…フリータイムに突入。

 爽やかな青い空と気持ちのいい空気に誘われて…午後から久し振りにBAJAのエンジンをかけ、林道に出かけて行ったものでした。

 ふっふっふっ…、どいせんの復活であります!

人間ドック結果報告書

21bdc513.jpg



 人間ドックのあと、旦那は相変わらず仕事に追いまくられて…睡眠時間を削りながらの生活…!

 人間ドックの検査結果も…2週間を過ぎても一向に病院からは送られてこないし…!

 …ま、旦那に任せていても一向に動く気配はなさそうだし、相変わらず…栄養剤飲みながらのばたばたやってるし…もう、仕方がないわねぇ!…というわけで、奥さん自ら乗り出してきて、旦那が仕事でバタバタしている間に、直接病院に行って、どいせんの『人間ドック結果報告書』…なる小冊誌を受け取ってきてしまいます。

 がん野大先生始め、皆さん方にご心配をいただき、気にかけていただいているところもあり、検査報告書の一部を抜粋で…ここに掲載しておくことにいたします。

1a46ebe2.jpg



bc55242a.jpg



 さて、『E』の項目が4つ…!

 このうち、胃については検査が終わり…問題ない!ということで一件落着!

 あと…3つであります。

 病院からは、『うちの病院で、3つの精密検査とも出来ますよ。3つ一緒の日に、それも午前中だけあれば完了しますよ!』とのお話もありました。

 さて、どうするのがいいのだろうか?

 松山…遠いしなぁ~!ふむ…!

人間ドックの…




 本日…、先月に受けた人間ドックの結果を文書にし、その説明がある…というので、仕事を早めに切り上げて、病院に行ってきました。

 ところが…、担当者がいそがしいようで…文書はまだ出来ていない…というのです。

 胃壁を採取して検査した結果は、問題なし…ということで、その報告を受けて、「文書は後日郵送します。今日は、帰っていいですよ!」…と言われます。

 え?その一言だけを聞くために…、僕は仕事早めに切り上げて、1時間かけて車で来たの…?え?それって…なんなの…?!

 ちょっと…あんまりの話じゃない?!

 というので、一言いわせてもらいます。

 「あの…、今日は文書渡されて、それを見ながら、検査結果の説明がある…と思っていたので、来たのですが…説明は何もナシで、後日郵送しますから、みていて下さいね…だけでは、ちょっと…あんまりのような気がするのですよ。これでは、何のためにわざわざ来たのか…わからない話になってきましたねぇ!僕は、自分の検査の結果を、文書読むだけで説明は何もないわけ…ですね!すべて文書に書いてあるから、それを読めばおしまいだ…と、こう言われるのですね!」

 何のために時間を取ってわざわざ出かけてきたのか…分からないような話になっていたので、ちょっと、表情がきつくなっていたのかも…知れません。

 お医者さん…あわてて、「あ、それは…大変でしたね。まだ、文書にはしていませんが、結果は出ていますので、ここでよければご説明…しますよ!」

 「え?そうなんですか?!では、お願いします。」

 …というわけで、説明を聞くところによると…ま、これも耳で聞くだけなので、詳しい話はよく分からないままなのですが、まず1点目は、「脳の脳下垂体に異常らしきものがある」、2点目は、「甲状腺に異常がある。」、3点目は「心臓が肥大化していて、血糖値も高めなので、脳梗塞、心筋梗塞の危険性がある。」ということらしい。

 脳下垂体、甲状腺…なんだか、ホルモン関係らしきことは分かるが…実際にどんな症状が出るのか…?

 あなたは気づいてないけど…こんな症状がでてるでしょ!よく自分の体の動きを思い出してごらんなさい!…という説明が聞きたいのだけれど、症状はいろいろ出る可能性があるので、一概には言えない…ということであった。ふむ…?!

 あと、メタボリックシンドロームについて、いろいろとアドバイスを受けた。

 そこで、この3点について…精密検査が必要だ…というのである。

 「うちの病院だったら、この3つの精密検査を半日で出来ますよ。予約をしておきますか?」…という話になり、精密検査を薦められるわけだが、勿論…必要ならぜひにもお願いしたいところだが、正式な検査結果の資料も見せられないで、精密検査の予約…というのも、どんなものか…?!

 まぁ、ちょっと、仕事の都合を考慮して…後日、予約日については、連絡させてもらいます…ということで、本日は終了となったのであった。

 さて…、いかがなものだろう?!

 それにしても…、自分の体の検診結果…なのだが、本人のところへの知らせが一番遅く、それが来ないうちから…まぁ、気を使ってくれているのだろうが…、精密検査のお奨めというのも…いかがなものか…とまぁ、思ってしまうのであった。

 ふむ…?! 

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ