どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2008年08月

泥だらけ…

f2ad4435.jpg



00675c67.jpg



 まぁ、結局…泥だらけのバイクやらブーツやらを積み込むのだから、トランポもそれこそ泥だらけ…だ。

 がん野大先生やジャムおじさんやカレーパンマンなんか…これくらいの練習はへでもないのだろうなぁ~!

 しかし、僕は…これは、明日か明後日はめちゃくちゃ筋肉痛がでそうだぞ~!

 楽しみでもあり…、ちょっと心配でもあり…!!

 筋肉痛は、頑張った証拠…と言いながら、居直るしかないですね!

 本日は、これにて終了とさせていただきます。

 自分のことで精一杯で、写真もビデオも皆無…申し訳ありませんでしたね!

 ま、また…それらについては、次回の楽しみ…ということで…あは!

 では、どなた様もお休みなさいませ…!!

4ee7c4f9.jpg



ズルヌタのトラ練!




 本日のトラ練…への参加者は4名。

 がん野大先生、ジャムオジサン…そして、カレーパンマンである。

 この怪しげな雲が、予告しているように…今日は何回か突然の激しい雨に襲われる。

 そのたびに…斜面がヌタヌタ…勿論ずるずる…で、アクセルをまわすとすべってしまう…しかし、アクセルをまわさないと斜面は上がれない。

 がん野大先生ご推薦の…斜面の8の字セクションの練習である。

 逆キャンバーターンのズルズルセクション…大変だったけど…なかなか面白い練習でありました。

 ただし、この日ばかりは…自分のことで精一杯…!写真の撮影やビデオの撮影などの余裕は皆無…!

 呼吸は苦しく…息は上がり…ハァハァゼィゼィ…がおさまらない…!

 カレーパンマンが2~3度のセクションインに対して、おじさんは1回が精一杯。

 「オレにかまわず練習してくれ…!」なんてカッコいいものじゃなくて「お願いだから、呼吸が戻るまで勝手に練習してて…ね!」という情けないものでありました。う~む!




 それでも、雨など関係なく…練習は続いていくのです。

 結局…3時半にがん野家の一人娘いづみちゃんのお誕生日会のために、がん野大先生の終了宣言が出るまで、練習は続いていくのでありました。

 終了間際には…、がん野大先生のカレーパンマンへの「スタンディングスティル」&「8の字」の講習会…も行われたのでした。

ea4b981f.jpg



赤のゼッケンプレート?

 前回のトラ練の時に、ヒルクライムを上がり損ねてRTLを放り投げ、結局…ゼッケンプレートを割ってしまったことがあった。

 DID店からアクリル板を購入してきて、ゼッケンプレートを作らねばならなくなり、がん野大先生から詳しい制作方法と手順のご指導を受けたのが、お盆の真っ最中の8月14日であった。

6908038c.jpg



 昨日のお昼頃…がん野大先生から電話が入る!

 「どいせん!ゼッケンプレート…もう直した?」「え?いや…?!まだ直してない。そのまま…、割れたままで何もいじっていない!」

 「ああそう!やっぱりね!そうだと思ってた。」「え?」「ゼッケンプレート、作らなくてもいいよ!明日、トラ練のときに、僕の余っているのを持っていってあげるから、それを付けてあげるよ!僕のをあげましょう!」「え?いいの?かまわないの?」「いいですよ!じゃあ、明日持っていきますから…!」

 ということで、電話は切れたのであった。

 その日の午後、アンパンマンの練習を見学している時に、アンパンマンにこの話すると…「ほう!緑ゼッケンくれるのかなぁ~!」「え?まさか…それはないでしょう!そんなの付けたら、めったやたらな所で乗れなくなっちゃう!ふふふ…!」

 という冗談も出ていたくらいなのでありますが、今日は…楽しみにパークに行ったのでありました!

2a066e46.jpg



 パークでは、もうがん野大先生到着済み…!

 新しいプレート付けるから、割れたプレートは取り外してくださいね!…ということで、プレートをキレイに除去するわけだけど、これはこれで…なかなか迫力があったゴツそうで、いいかもしれない…とおもったりもしたものだ。

 
53aaa460.jpg



 さて、がん野大先生が持ってきていただいたプレートは何と…赤!

 …と言っても、赤のヘッドライト…ただし、実用性はゼロ…の保安部品…電球(豆電球)さえも取り除いてあって、「それ…電球入れて使うと、プラスチックが融けてしまうんですよ!豆電球が入っていたのですが、全くライトとしては役に立たないし、僕はいらないからあげましょう!」

 ということで、装着されることになったヘッドライトもどき…の色がIAと同じ赤…なのでありました!

ふふふ…!

0bc44c7a.jpg



 う~む!今まで白に見慣れていたので、赤になると…なんだか落ち着かないなぁ~!

 ま、そのうち…慣れてくるんだろうなぁ!
 
 がん野大先生…ありがとうございました!

トラ練終了!


トラ練終了です!
疲れたぁ~!
でも、心地いい疲れです!
ガン野大先生、ジャムおじさん、カレーパンマン…ありがとー!
また、一緒に遊ぼうね~!
さて、これから帰って、どろどろになったRTLの洗車で~す!
詳しくは、また後で~!


コンビニで


コンビニでお昼を調達!
もうこれで恐いもの無しですな!
あとは一路…パークに向かって一直線ですね!
さ、笠置トンネル抜けたら、ここはもう八幡浜です!


ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ