どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2008年02月

SA練習見学会(その27)

 おじさんたちはヘロヘロになって、第3セクションにたどり着いたわけだが、匠太くん、キラくんはそうでもなかったようだ…!

 おじさんたちが呼吸を整えて、再びお助けマンの準備に入ろうとしているときには、もうしっかりと下見モードに突入していたものであった。

 コケでヌルヌルの斜めに走る岩面…寒風に吹きさらされ…凍り付いたままコケたちからぶら下がる氷柱達!

 え~?ここを走るの…?!って、思うわけだが、そう思うのは此処だけではなかったことを思い出す。

 どのセクションも、最初見たときはいつも言うんだ。『え~っ!?ここを走るの…?!』って…ね!!

         ↓ この岩の上を走るのだそうだよ!えっ?誰が走るんだって??



         ↓ このコケの生えた岩の上を、走るんだよなぁ~!落ちたら…痛いぞ~!!
7ef5395b.jpg



    ↓ これって、右から左の岩の上まで跳ぶ…んか?
     左の岩って拡大すると右の写真のように、ずるずるのコケだらけで、おまけに氷柱まで下がってるぞ!
     え?誰が飛ぶって…?!
     ふむ、匠太くん…跳ぶの…?!
02e01419.jpg



    ↓ これって、ホントに一年中じめじめと水が流れてて…歩くのも怖いくらい滑るぞ~!
     がん野大先生…氷柱がお気に入り…だけど、この上走ること考えると…さて、どうなるか?
     上の岩って、コケ+水+氷+斜め…だぜ!お助けマンを固定するのが大変だな!
bd1f61ce.jpg



    ↓ で、結局…お助けマンを配置すると…こうなるわけだな!
     いよいよ、第3セクションへのチャレンジ開始か…!!



 いかがでしょうか?以上で、第3セクション…下見終了であります!

 さて、このセクション…下からみるとこのように(↑)なるわけです。

 右側の岩から左のお助けマンがいる岩に跳んで、横に走る…ということなのですが、さて…と、申し訳ありませんが、今夜は此処までにさせて下さい。

 次回は、第3セクションの匠太くんライン、キラくんラインの紹介とビデオ…そして、ついに匠太くん…落ちる!というところまでが予告編…であります。

 時間が取れれば、明日が最終回…となる予定です。

 それでは、今夜はどなた様もお休みなさいませ!

SA練習見学会(その26)

 おじさんたちにとって、本当に大変なのは、セクションからセクションへの移動過程なのである。

 作られたセクションの練習は、S田クリニック院長大先生によって、ある程度行ける可能性のある難しさで…考えて作られている。

 しかし、自然のガレ場の大岩たちは…そんな気配りなど皆無なのである。

 おまけに…雪まで本格的に降り始めてきたのであった。

252a4223.jpg



 院長大先生が気を使っていただき、匠太くんとキラくんに声をかける。

 『おじさんたちは、大変なんだ!体力のある若い者が、代わりにバイクを運んであげなさい。』

 匠太くん、キラくん…やさしいなぁ~!

 この院長大先生の言葉を聞くと、二人ともすぐにおじさんたちの元に飛んでいき、代わりに運んであげようとするのであった。

 しかし、さすがは…アンパンマンとがん野大先生である!!

 へろへろの体にむち打ってここまで来ているのは十分に分かっているのだが、彼らは若い二人の申し出を、断固として断るのであった。

 やるなぁ~!おじさんたち…!!僕は、こんなやせ我慢は大好きだなぁ~!

 若者達よ…!おじさんをなめちゃぁいけないよ!

 おじさんの底力は…ここからが見せ場なのだよ!!ふふふ…!

 とまぁ~、僕などはバイクを運ぶわけではないので…勝手なことを言っているわけであるが、ここから二人の悪戦苦闘がはじまるのである!

 しかし、このやせ我慢こそが…おじさんの真骨頂である!

a637e53a.jpg


e62e885f.jpg


1238c9d5.jpg



 こうして、おじさんたちは目一杯体力を使い果たし…ヘロヘロ状態になって、ついに第3セクションに自力で到着するのであった。

 おじさん、おそるべし…!!

SA練習見学会(その25)

 おじさんたちの練習が終わったら、次のセクションへの移動開始である。

 しかし…、その前につかの間の休息を入れることになった。

 ホッとする…一時である。

 私なども…コンビニで仕入れてきたあんパン、ジャムパン、サンドイッチ、おにぎり…とホッとして舌鼓を打つのだが、…後で『アレは食べ過ぎだ。調子に乗って食べてしまったら、せっかく岩場をふぅふぅ言いながら歩いた努力が無駄になる!』と、がん野大先生から…しっかりと指導が入ってしまったくらいである。








 さて、休憩も終わり…一息入れたら、また次のセクションに向かっての移動となる。

 おじさんたちにとっては、このセクション間の移動が…また…大変なのであった。

SA練習見学会(その24)


 さて、第2セクションもいよいよ満を持しておじさんたちの登場である。

 お助けマンを終了し、院長自らの指導が入りながら、キラくんパパ、院長大先生両人のお助けマン付き…という贅沢さ…なのである。

 スーパーAの練習ビデオを先に見ているから、あまり怖さはないのだが(ビデオを見ている限りにおいては…ね)、実際に行くと、これはこれで前方宙返りモーメントの全開セクションで、なかなか恐怖心との戦いという場面を避けては通れないのである。

 えいやっ!…ということで行ってしまうのではなくて、根拠を持って、きちんと越える技術を付けていこう…というのがこの練習のテーマである…らしい?!(確認していないので真実は…分からないのだが…)

 さて、1発目は…がん野大先生の登場である。

            
            2セクがん野大先生①

 そして、我らがアンパンマンはゆく…!!

            
            2セクアンパンマン

 最後にもう一本、がん野大先生のビデオを…!滑って…ずり落ち…かけるのだが…?!

            
            2セクがん野大先生②






SA練習見学会(その23)


 第2セクションの練習は続きます。

 最初しばらくは、おじさんたちは匠太くんとキラくんのお助けマンに取り組みます。

 そして、匠太くんとキラくんの練習が一段落着いたら…次はおじさんセクションの練習開始です。

 二人の行くセクションを最初に見ているから、そうは思わないかも知れませんが、ここだけ単独にこのおじさんセクションを取り上げると…なかなかここはここで1人で行くにはちょっと怖いものがあるのですよ!

 キラくんと匠太くんの練習ビデオを続けます。

 まずは、キラくんラインです。

            
            2セクキラくん②

 そして、匠太くんのラインです。

            
            2セク匠太くん②

 最後は、再びキラくんラインです。

            
            2セクキラくん③

 ここで、第2セクションの練習は一区切りをつけ、こんどはおじさんセクションのトライとなります。

 若い二人には休憩が入り、おじさんたちはお助けマンから練習マンに早変わりです。

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ