どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2008年01月

風邪の魔よ…去れ!


 午前中のうちから、どうもおかしい…とは思っていたのである。

 頭の中に霧がかかったような部分があり、どうもはっきりせず、しゃきっとしない…!

 ふむ…、頭痛…かな?でも、痛み…というほどのものでもないな…という意識は確かにあったのだ。

 それが、お昼を食べたあたりから…はっきりと頭痛に変わってきて、そのうえに2時頃からは、吐き気が伴うようになってきた…!!

 普段なら、事情を伝えて職場を早退するところだが、この日は4時から会議が入っている。

 自分の健康管理の不備のために、会議を延期させるわけにはいかない…!!

 結局、後で医者にかかるにしても、とにかく…会議が終わるまではなんとか保たせないといけない。

 机の引き出しに『バファリン』がある。

 とにかく、頭痛だけでも抑えねば…たちまちは『バファリン』だな…ということで、バファリンを服用するが…あまり効果は感じられないまま…会議に突入する。


 とはいえ、バファリンを服用したのが…会議の20分ほど前ではあったのだが…!!

 結局、頭痛と吐き気を保ったまま…会議に突入するわけだが…、案の定…会議の途中で『おぇ~!』と胃がひっくり返り始め…結局、嘔吐が始まり…トイレに急行…ということになった。

 もう夕方…ということもあり、胃の中には何もなく…出てくるのは胃液のみ…という状態ではあったが、でも吐くと少し胸のムカツキが楽になり…再び会議に復帰…はしたが、結局…議長のご厚意により、議題の一部は後日に延期してもらい、急ぐ議題だけみんなで討議…!

 私は…といえば、確認を求められて…肯くだけ…というのが意思表示…という体たらくであった。

 会議後、嘔吐が少し楽になった…とうはいうものの、インフルエンザだと困るから…病院へ行け…という周りの指示に従い、(インフルエンザの予防注射は受けているからまず大丈夫…とは思ったのだが)病院受診となったのであった。


 病院の今日の最後の患者さん…となったのであったが、幸いにもインフルエンザではなく、単なる風邪であろう…ということで、お薬を出しておきましょう…ということで、一件落着となった。

 理事長先生直々に診察していただき、職場の話、息子達の話…と診察後、それぞれのお話が出て…『薬出しておきましたから、持って帰って下さいね。お大事に…』ということで、診察室を出たときには、待合室には患者さんは誰も居らず、受付もシャッターが下ろされている…寂しい状態であったのでした。

 夕食は、お粥にし…少し仮眠をとった後風呂に入り…、やっと体調復活…とあいなったのではありました!

 『今夜は、夜更かしなどせずに、早く寝なさいね!』と奥さんの言葉を横で聞きながら、そうなのだ、おじさんは自己管理が大切なのだ…!と自分に言い聞かせる一日ではありました!

 みさなんも、健康管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ!

 おやすみなさいませ…!!

けもの道への回帰?!


 ここのところ、KFくん&690エンさんの影響もあり、うん相当あるわけだが…、最近…再び…けもの道への興味が大きくなり始めている。

 かつて、セローに乗っていた頃は…仕事が終わった後、毎日のように地図にない道を捜して山の中を走り回ったものであった。

 2万5千分の1の地図の中に、書かれていない道を自分で書き込む…これが楽しくて毎日道探しに走っていた時代があった。

 バイクって面白いから、あちこちへと右往左往してみて…トライアルもおもしろいし、エンデューロも面白い、もちろん林道ツーリングも楽しいし、けものみち探しだって興味津々である。


 昨日のがん野大先生に書いていただいたコメントを読んで、改めて思っている。

 バイクで何がやりたいんだろう…!?

 何をやっても、バイクという道具を扱うことは楽しくて面白いのであるが、僕の場合…バイク自体というよりも、いや、それはそれで面白いのだけど…バイクで一緒に遊んでくれる人たちが楽しくて…バイクと付き合っている…という意識がやっぱり強いのだ。

 バイクがあるから、人との繋がりが出来てくる…という言い方もあるが、人と楽しく付き合える集団があるから、バイクが続いている…僕はそう思うのですよ!

 バイクは…それはもう…確かに面白いのですよ!でもね、それにまつわる人々との関係の方が僕にとっては、もっと楽しいと…思うわけなのですよ!

 もちろん、バイクが共通の土台となっているのだから…う~む、卵が先か、鶏が先か…というような話になってきたなぁ~!

 ふふふ…!まぁ、言い方はいろいろあるだろうけど…、バイクは…楽しいんだよね!

 と言うわけで、皆様方…今後ともよろしくおねがいいたします~!

スコルパT-RIDE250Fに誘われて…!


 昨夜、お気に入りブログにも登録させてもらっている690エンさんの『オフロードでフリーライドを楽しもう!』にお邪魔させてもらい、どっぷりと林道とけものみち…等の走りのビデオを見せていただいた。


 これが、誘惑の始まりだった…!!

 このビデオを見るにしたがって…なおさらに『スコルパT-RIDE250F』が欲しくなってきて、結局…同じく690エンさんのT-RIDEのプロモーションビデオが掲載してあるページに移動して、ワクワクしながらT-RIDEのビデオを見ていたものであった。(何度繰り返して見たことだろう…!!)


 何度か繰り返してみていたら、お目当てのビデオの下に他のビデオがあるのに気が付いた。

 まぁ、これは気が付いた…というよりも、YouTubeなのだから当たり前なのだが、T-RIDEのビデオの印象があまりにも衝撃的だったので、他のビデオを見ようなどとは思いもしなかったというのが正解なのだ。

 はて、スコルパのビデオの類似ビデオ…ということで分類されているのだから、他にもT-RIDEのビデオがあるのかも…と考え、見てしまったビデオが次のものであった。

             
             YAMAHA TRICKER small

 うゎ~!何だこのビデオは…ヤマハのトリッカーのビデオであることは分かるが…乗っているのは一体誰だ…??!一番最後に正体が出てくる…何と、成田匠くんなのであった。

 おぉ~!すごいの見てしまった…ちょっと眠れそうにないなぁ~!

 ということで、ご近所のビデオをクリック…例のTY125の全日本のビデオであった!!

             
             Scorpa TYS - Takumi Narita

 おぉ…、すごいなぁ!これは、寝るどころではなくなってしまったなぁ~!

 ということで、あんなのやこんなのや…トライアル関係のファイルをドキドキしながら見続けてしまったのだ。

 そしてこれなども、噂の…SY250Fの動画なのであるが、すごいなぁ~!こんなとこクリーンで行ってしまうんだなぁ~!一体、この方は誰なのでしょうか?

             
             2007 all japan trial tyuubu 1

 え~、などと言いながら、トライアルの動画をYouTubeで見続けていたら、気が付いたら朝の3時半になってしまっていたのでした。

 で…、本日は…非常に眠いのです!

 現在も、目がつぶれそうです…!では…みなさま、お休みなさいませ!  

雪が降り始…!


お昼前から、雪が降り始め…、周りはあっという間に雪化粧となりました!
あられのような雪なら短時間で積もるのでしょうが…、降っているのはデカいがふわーっとしていて、水気の多そうなボタ雪です!
まぁ…、降ってくる速さと融けていく速さの競争なのでしょうけど…ね!!
今は、降りながら融けていって…、勝負は今夜になりそうだな…!?
アンパンマンち…なら、今でももう相当積もっているかも…?!
さぁ~!今年になって初めてスタッドレスタイヤが役に立つか…?!


白鵬優勝!


 横綱同士の千秋楽相星決戦を制し、白鵬優勝!!

 いやぁ~!力が入ったなぁ!

 すごく面白い勝負だったなぁ~!

 前々から白鵬は『休場明けの横綱には負けられない!』と言い続けていたから、ここまで言い切って自分を追い込んでいたプレッシャーは大変なものだったと思う。

 白鵬…面白くなってきたなぁ!

 これからの横綱の対決がまたさらに楽しみになってきたよなぁ!

 これに日本人が絡めばもっと盛り上がるんだろうけど、しかし…、今でも十分に面白く見せてもらっているよね!

 何はともあれ、相撲が面白くなってきましたねぇ~!

          
          白鵬優勝!
 

ギャラリー
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ