どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2007年10月

ウォーキングコースを探して…!③


 初めての道…というのは、いろんなものに出会えるのが…面白いのだ!
 
 今回の一押しは、この姉弟である。家の裏側で遊んでいたら、突然にがやがやと、どいせんとエージェント達が登場するのである。
 
 まぁ、びっくりするわなぁ~普通は…!『この道…、下の道に出れるかなぁ?』とたずねるどいせんに、『この道おりると、畑でね…下へはいけない…!』ときちんと答えてくれたのはお姉ちゃんであった。

 道があろうとなかろうと、畑の中を突っ切れば、問題ないだろう…と思いはしたが、そこはそれ…『おぉ…、そうなんだぁ!ありがとうね!いい子だねぇ!』とお礼を言って、引き返したものだ。

 そばにいた弟くんの写真も撮らせてもらったのだが、カメラを向けると…すごく怯えた顔をしていたのは…きっと過去にカメラで辛い思い出があるに違いない…と思ったものだ。

 そして、今日…歩き回って、出会った秋…である。

b01b029f.jpg



06eadc97.jpg



c05101fb.jpg



d9073edb.jpg




 さて、こうして歩いた1時間…を終了して、万歩計のカウント数は1万歩を越えたのであった。
 
 折角、82キロ台になっていた体重は、お好み焼き以後…再び83キロ台に戻ってしまっているわけだが、何とかもう一度82キロ台にもどさねばならない。
 
 もちろん、帰宅して夕食後…、愛犬を連れて再び4キロのウォーキングに出かけたことはいうまでもないわけであるが…、ま、あせらずに再び82キロ台になるのを待つことにしようかねぇ!
 
 ちなみに、先ほど量ったところによると、83.4kgであったわけだ。
 
 さて、本日の万歩計のカウント数『16840歩』であったことを報告しておこう!

ウォーキングコースを探して…!②


 さて、いよいよ出発…と『けい』がやってくる。
 
 その横には、これまた巨大金木犀探しに同行した『えぬ』の姿がある。
 
 『どいせん!えぬも一緒に行くからね!』『ふむ、前と同じメンバーだな!いいよ!』
 
 ところが、その『えぬ』の後ろに…これまた、さらに二人ほどくっついてきていて「後輩たちだけど、一緒に行きたいって…言うので、連れて行きたいのだけど…」
 
 「まぁ、別段かまいはしないけど…、途中で歩くのイヤだ…って弱音を吐いても、負ぶってなんかやらないぞ!」
 
 「大丈夫!私たちが歩けなくなるようなら、どいせんはそのずっと前に、倒れてる…!」
 
 ふむ…、まぁ…いいか!「俺がルートを決める。俺の指示に従う。この2点を了解するなら、ついてきてよし!」
 
 「了解!」
 
 ということで、何と…総勢5人のウォーキングとなったのであった。
 
 ごちゃごちゃしすぎ…やなぁ!
 
 歩いたルートは次のようになる。
 
b31d048e.jpg


 
e33d6241.jpg


 
4fb975c6.jpg


 
17d81a0d.jpg


 
 以後、③につづく

ウォーキングコースを探して…!①


 今週になって、ずっとエージェントえぬ3ごうと一緒にウォーキングをやってきたのだが、今日はえぬ3ごうから『仕事が入ってしまったので、今週はもうつきあえない…』との連絡が入ってきた。
 
 仕事…と言われると、僕の個人的な動きにつきあわせるわけにはいかないわけで…仕方がないなぁ~今日は一人で歩くか…と、まぁ…たまには一人もいいものだ…と、気分を切り替えをおこなっていたのだ。
 
 そんなところに、声をかけてきた者たちがいた。
 
 以前、一緒に如法寺の裏山の巨大金木犀を探しにいったあの『けい』であった。
 
 『どいせん、一緒に付き合ってあげようか…?』『お、仕事終わってからだぞ!行くかい?』『うん!』
 
 ということで、話が即座に決まり…またまた『けい』とウォーキングと相成ったわけである。
 
 今回は、前日に『えぬさんごう』と行き損ねた道を行ってみたいと思っていたので、そこのとを『けい』に伝えると、『いいよ!』とすぐに了解を出し、昨日の復讐戦の決行となったのであった。
 
 今回のウォーキングの経路は、以下の通りである。
 
 いろいろと探りながら行ったのであるが、今回も結局迷い道が主流となり、上手く道を見つけ出せないままの帰宅となったのであった。
 
96c139eb.jpg


 
 以下、②に続く
 
 

ダイエットの敵…『お好み焼き大会』だぁ~!④


 さて、『大お好み焼き大会』何本かビデオを撮ったのだが、今回は一番短いビデオを一つ貼り付けさせてもらうことにしました。
 
 それなりに、雰囲気が分かっていただいたのではないか…などと勝手に思う次第です。もう…お腹はパンパンで、マジでさっき歩いた『一万歩』は一体何だったのだろう…?!
 
 このお好み焼きで今までの努力は全部水泡に帰したのではないか…と本気で思ったものである。まぁ、とはいえ、楽しかったので…よしとしよう…!
 
 しかし、このままではやはり済まないな…帰宅後は、犬と夜のお散歩しかないな!




 さて、帰宅後、犬と夜のお散歩…!
 
 何とか、今日のお好み焼きの分を燃焼させねば…半分意地もありましたが、結局愛犬といつもの4キロコースのお散歩に出かけたのでありました。
 
 その甲斐あってか、総合歩数『18111歩』…さて、これで明日の朝の体重計が楽しみだぞ!

 82キロ台をキープ出来るのか、それとも83キロ台に逆戻りするのか…!!
 
 誰の言葉だっけ…?!『流した汗はね、決して裏切らないものなのですよ!』
 
 ふふふ…!!

ダイエットの敵…『お好み焼き大会』だぁ~!③


 一人一人全員がみんなのためにお好み焼きを焼く…これがルールだ。
  
 もちろん、招待されたといってもどいせんとて例外ではない。
 
 慣れない手つきで…お好み焼きを焼く…!これを食べてくれるんだから、こいつらめちゃ…いい奴らだなぁ~とは、思うわけだ。
 
 相手の食べるものを自分が作り、相手の作ったものをも自分が食べる…このシステムは結構面白いかも知れない。
 
 見ていると…料理って、うん…結構性格が出るので非常に興味深い…ね!
  
a9d26db1.jpg




 
 何だかもう…最後の方は、何が何だかわからなくなってきたものだ。
 
 チャーハンあり、焼きそばあり、そしておまけにホットケーキまで登場してくるのである。
 
 おいおい、こんなに…誰が食べるんだ?などと野暮なことを聞いてはいけない。
 
 誰かが作ったら…それは必ずみんなで食べるのだ。
 

 そう…それがお約束!
  
 次から次へと…いろんなものが飛び交って…最後は…片付けるのが大変だから、片付けなくてもいいようにみんな食べてしまおう…!などという理論がまかり通ってしまうような状態であった。
 
 でも、みんなでうごくとめちゃくちゃ楽しい。
 
 それは、作ることも、後かたづけも…みんなで一緒にやるってなんて楽しいのだろう…うん、この手の動きではいつも実感することだな。
 
 以下、④につづく

ギャラリー
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ