r01

密林から、XRバハ用の台湾YUASAバッテリーが届きました。

勿論、充電済みとのことで、早速取付完了…スイッチ一発で完全復調でございます!

さて、XRバハが復活したとなると…もういてもたってもいられません…早速、バハを連れ出して林道を走ることにいたしました。

r02

目標としては、林道を乗りついて山を二つ越え…神南山のハンググライダー飛行場でお昼ご飯を食べること…というのがちょうどいいくらいの距離ではないかな…と!

そこで、まず一本目の林道…この林道で山を一つ越える予定なのです!

r04

r03

走っていて、道を間違えたかな…と思うくらいの違和感が沸いてきます。

この林道は、入り口は走りやすい…軽トラ一台が十分に走れるくらいの整備(?)された林道だったはずなのですが、今走ると…人の頭大の石がゴロゴロころがっていて、左側を流れる川に道路が崩れて落ちてしまっているのです。

r05

さて、無理やりにでも進入しようか…と思っていたところに、右上斜面からお兄さんが下りてきて、この道は土砂崩れが何か所かあるので、行けないよ…と声をかけていただきます。

行けませんか…残念そうに答えるどいせんに、お兄さん…毎週土日になるとバイクが何台か行こうとしてるのを見るけど、みんな行けない…って帰ってきてるよ!

道路が川に崩れ落ちてるんだから、行きようがないだろう…歩いて見てみたらいいけど、歩いて通るのも無理だよ…道がないんだから…!

ま…道がないところをどうやって行くか…行きようがないですよね…う~む!

この道が復活するには5年以上かかりそうだ…ということらしいよ…とはお兄さん!

昨年の豪雨ですか…と聞くどいせんに、お兄さん…そうだよ、あの時の大水はすごかったからなぁ~!

お兄さんにお礼を言って、第一ルートをあきらめ、振出しに戻る…どいせんなのでした。

r06

さて、ここが使えない…とすると次は旧国道からの林道へ入り込むことにいたします。

入り口上にある神社の前で、まずは一休み…コンビニで仕入れてきたおにぎりとホットコーヒーで休憩…って、まだ全然林道は進んでいないのですが…ま、それはそれ…おにぎりとコーヒーは元気を与えてくれますからね…!

r07

え~、本日ここまでにさせてもらいます!

ホントはもっと早く書く予定だったのですが、CSで阪神タイガースが横浜に逆転勝ちを行い…6点差をひっくり返したのですよ…最終ステージ進出に王手をかけたことと、ラグビーで日本がサモアを大差で破ったことで、スポーツニュースをあちこちとハシゴしてたら、もう…次の日になってしまっておりました。

   

もう少し、続きます!