雨雲レーダー

六月ももう終わりになろうとしているのに、ここまで四国は梅雨入りしてこなかったのだが、ここでやっと梅雨入りになるのかな…?!

なんて、思っている土砂降りの雨の中…小学校の学校運営協議会が予定されていて、学校訪問となったのだが、傘が半分役に立たないくらいの雨の強さ…それでも小学校へ向かうどいせん…!

        校庭01

ところが、玄関に入っても…誰もいないし、保護者の方々も来校している様子がない…!

あの…、学校運営協議会は…?! 事務室の事務長さん…かな?ちらっとこちらを向いて、あぁ、それって、明日ですよ!

え?…明日…?! そう明日…今日ではありませんよ!

う~む、せっかく雨の中をやってきたのだが、全部無駄足…というか、雨に濡れ損…というか…まぁ、こんな日もあるか…とつぶやきながら学校を後にしたどいせんでありました。

        校庭02

明日は、学校運営協議会のあと、夜はスポーツ大会に向けてのバレーボールの練習なのだけど、やっぱり雨なのかなぁ~!

台風…なんて話も出ていますけど…ね!

さて…!