『どいせん、ツーリングいこうぜ!』…突然にN宮氏からの電話がかかってきたのです。

今…いそがしくてね…23日には常会があってその資料を作らなければならないし…その他にも4月は会議が目白押し…と逃げ腰のどいせん、だからこそ気分転換が必要じゃないか…去年は豪雨災害があったので、遊びの誘いはまずいかな…と声かけなかったけど、そろそろ落ち着いたろう…ツーリング行こうぜ!

本来はバイクでツーリング…行きたいに決っているどいせん…結局押し切られてしまうわけであります。

しまなみ行ったことあるか? うん、車でなら何度か…でもバイクではないよ! おぉ、それならしまなみにしよう…21日、9時にコンビニ集合だ!

全開ダブハチに乗ったのが2月の13日だから、もう2ヶ月以上もダブハチに触っていないことになる。

そうと決まると気持ちがウズウズ…明日のツーリングのために倉庫からダブハチを出してきて、点検作業…2ヶ月のブランクなど全く関係無しでエンジンも一発始動…さすがインジェクション…なんてやっていると、どうにも止まらず…明日のために体を慣らしておかなければ…なんて、夕暮れまでの3時間ほどのちょい乗りオヤジ…!



車の混雑を避け、林道に入り込むと…木々の緑が綺麗…!!

通り過ぎていくのがもったいないくらいの緑に囲まれ…空気まで緑に染まってきているようだ!



林道を抜け、山間の集落に降りると、田んぼにはもう水が張ってある…田植えの準備だろうか?



集落の真ん中に木々に囲まれた神社があり…そこでしばしのコーヒータイム…!





一週間前まで満開だったソメイヨシノも、今ではもうすっかり葉桜状態…でもこれはこれで緑がなかなか美しい…と思うのですけどね!



緑…といえば、銀杏の緑も負けてはいません…この時期の植物たちの緑色は…一年のうちで一番美しく思います!



そして、ちょい乗りオヤジ…やっぱり最後は海へ廻ります。



さて、3時間ほどのちょい乗りオヤジでしたが、明日のしまなみ海道ツーリングのウォーミングアップには十分すぎるくらいでございました。

ダブハチ…改めて乗りやすいオートバイだなぁ…それ以前に、バイクって楽しいですよねぇ!

ちなみに、一番上の画像は…帰りの国道での信号待ちで、前に止まっていた軽四の車体に写り込んでいたどいせんとダブハチです。

思わず、シャッター押してしまいました。

もちろんトレミングですが、全体像はこうです。



緑の季節…明日も楽しみですね!