本日お昼頃、アンパンマンから電話が入ります!
RTLが直りました。S田院長の所からS原くんがあずかってきてくれています。僕は生憎仕事ですが、S原くんは今パークで練習をしています。パークに行けばRTLを受け取ることが出来ますよ。
どいせんとしては、もちろんパークに急行…S原くんからRTLを受け取ったのでございます。
一緒に交換された部品等も手渡されたのです。
シリンダとシリンダヘッドの間にガスケットが2枚挟み込まれている。
どいせんのアクセルワークのラフさをみて…エンジンのパワーを落した方が乗りやすいだろう…との判断で、燃焼室を広くして圧縮を弱くしよう…というのである。
わずかガスケットを一枚多めに噛ませるだけで、果たして乗りやすさがそんなに変わるものなのだろうか…?!
ターンでも急坂でもフロントアップでも…気持ちがいいくらいにこちらの思いとバイクの動きが一致する…!
ま…今回、新品のラジアルタイヤ履かせたから…その影響も大きいのも忘れてはいけない原因ではあろうが…しかしそれにしても…こんな乗りやすいRTLは初めてだ!
これは…うれしい!
どいせんとしては、相当に喜んでいると…S原くんがさらに追い打ちを掛ける…S田院長から、もしそれで足らなかったらスプロケットの前を1丁下げた物を入れておくから、それに取り替えてみなさい…ということなのだと!
変えて乗ってみて、改めて比較して判断しますか…?! うん、そうしたいね!
早速、S原くんとK田さんでスプロケ交換をちょいちょい…と!
これはいい、さっきのも乗りやすかったが…これはさらに乗りやすい!
去年の最終戦にこのRTLが欲しかったなぁ~!などとつぶやくどいせんでした!
この後は、相当気持ちよく練習に取り組んだどいせんでございました!
大洲・八幡浜方面は、昨日も雪が降ったようで、パークも所々に白い雪がまだ融けずに残っていたものでした。
ライセンスと第1回大会の申し込みを早急にせねばなりませんね!
ちょっと、ざわっと血が騒いで来始めましたねぇ~!
私も10年前は選手権のスケジュール表見ながら 年間計画を立てました
ちょっと野暮な質問ですが RTL250ドイセン号はそれなりに古いのですが
MFJ公認車両なのかな
私が引退した前後から
過去に公認撮った車種でも 古くて公認切れは NB.NAクラスには出られなかった
エンジョイなど公認じゃないなら出れましたが・・・
doisen423072
がしました