fbeb4786.jpg


先週の火曜日に手術入院、6日後の月曜日、無事退院いたしました!

9月の健診で引っかかり、要精検の指示を受け…受診した病院で細胞の検査…1週間後、ガン細胞は見つからなかったのですが、手術を勧められます。

薬じゃだめかなぁ~!と、弱気などいせん! 薬でもいいけど、ずっと飲み続けなければいけない状態になるぞ…いっそのこと切ってしまえば、もうそれでおしまいすっきりだぞ!…と某大先生!

手術…って、痛いでしょう?!と、弱気などいせん! 痛くないっ!麻酔かけるから、痛みは全くない…と、某大先生!

手術だと…入院長くなりそうだよなぁ~!と、煮え切らないどいせん! すぐ退院だ!某A国大統領は手術後3日で執務にもどった!と、某大先生!

え?3日…?!と、食いつくどいせん! おぉ、そう聞いているぞ!と、某大先生!

結局、翌日には手術の申し込みをすることになるのですが、書類を出した後…早い患者は手術後3日で退院の例もあるのだろうが…まぁ、1週間あれば御の字だな…とは、某大先生…え~?!話が違うじゃん…!

ま…とはいえ、どちらにしろ対処せねばならないのだから、ここは覚悟を決めて入院…を選択するどいせんでございました!

ce78544c.jpg


火曜日入院、水曜日手術…!

朝9時に手術室に呼ばれ、10時半には終了していたので、麻酔も含めて約1時間半ほどの手術時間…!

手術台に寝るのだが、どいせんの目の前にはテレビのモニタが置いてある…手術時間が長いので何か動画を見せてくれるのかな…できればサスペンスがいいな…なんて思っていると…何と手術の内視鏡の映像がリアルタイムで映っている!

部分麻酔なので、大先生達の会話、指示、その結果の画像…内臓を切り取る様子…全部リアルタイムでモニタで見ることができる…!

いやぁ~!こんなの初めてでした!

結局…どいせんは最後までモニタを見続けていたのですが、まるで科学映画を見ている雰囲気でございました。

3e11bc1b.jpg


水曜日はそのまま病室に移され、ベッドに寝たままの状態…起き上がることも出来ず、食事はベッドの床が起き上がり、勝手に姿勢を作ってくれる状態でとったものでした。

木曜日には、もうベッドから起き上がってよし…の許可がでて、病室の中をウロウロ…!

金曜日には、個室から4人部屋に移動…!

点滴を付けたまま、動いてください…と廊下を散歩がてらにウロウロと…!

土曜日には、点滴の針を抜きます!

そして、日曜日…大先生に言われます『どいせん、明日朝に退院していいよ!』

月曜日朝…退院!

日常生活に無事カエル…のどいせんでございました!



めちゃくちゃ経験値の上がった1週間でございました!

完全復活も…近いぞっ!