dad2830f.jpg


ジャムおじさんの特訓講座…次なるセクションは、斜面のターンの連続技…何と6回のターンがセクションに入っているのです!

まずインはこちら…! タイヤと木の間から入っていきます。



そして、下で1回目のターン!(オフキャンバーターン)



すぐに2回目のターン!(キャンバーターン)



またまたオフキャンバーターン…!



そのまま、木の根ゴツゴツの急斜面を登ります!



登り切ったらキャンバーターン!

その先にまたターンが待っているのですが、この浮き出た木の根が…気になるのですよねぇ!



木の根を気にしながら…下りから右ターン!

これが、ずるっと滑るのですよ!



木の根を越えながら水平に移動です!



その後、水平から右上方へターンして急斜面を登ります。



そして、ここがアウト…!



これは、なかなかの苦労でございました。

ラインが少しずれると、今のターンは回れても、次のターンで詰まってしまい、足が出る。

そんなことを考えていると、回れるターンも足が出てしまって…俺は何やってるんだろう…とパニックの嵐…う~む!

まずは、ライン取りの悪さ…木の根に捕まり、滑る滑る…!


やっぱりねぇ、木の根が滑るので…ここは足つきで凌ぐしかないのかな…!

ま…、減点1なら良しとしよう! なんて…弱気でございます!

そういいながら、減点3はマズイでしょう!


そこで、このセクションの制作者…ジャムおじさんに模範演技をみせてもらいましょう!

マーカー置いた本人が減点とってたら、笑ってしまうわけですが、ま…そこはジャムおじさんですからね!

これが、さすがなんですよねぇ!


最後の滑る木の根の処理が…というよりもライン取りが難しくて…何度やっても足がでる…!

なかなかうまく行かないのですが、一度だけ…ホントに一度だけなのですが、クリーンが出たのです。

何と…ジャムおじさん、しっかりと動画を撮影してくれていました…ラッキー!!


この後、何度トライしてもどこかどこかで足が出てしまいます!

このセクションは、次への課題…ということにして、強制終了をかけたものでした。

そして、ジャムおじさんの最後のセクション…これまた滑る木の根っこと、ちょっとしたステアが入れられております。

e1ec530e.jpg


続きます!