奥さんに誘われて、姫咲らいぶ…なるイベントに行ってきました。

音楽関係サークルの発表会…なのだそうですが、女性中心のライブなのだそうです!

会場入り口のプログラムです。



ま…奥さんのお誘いだからお付き合い…というくらいの思いでやってきたのですが、これが想像以上にしっかりしたコンサートで、最後まで席を立つことなく聞いてしまいました。

次にまたライブが行われるなら、もう一度聞きに来たいな…そう思ったほどでした。

普通、コンサートなどはデジカメ等での動画や画像などは撮影禁止のお達しがでていますが、今回は司会の方から、撮影OKです…SNS等でどんどん拡散させていってください…との一言がありました。

しまった…カメラ持ってくれば良かった…と思いましたが後の祭り…やむなくスマホでの撮影となりました。

最初のグループは、Hula O Kapuauikalani…というハワイアンのグループ!

可愛らしい子供たちがいっぱい出てきて…ここからスタートです!

40767c04.jpg


HANNARIという松山中心に活動をしているグループらしい。このライブの司会をやっていた宮崎コウさん(中央ボーカル)のバンドらしい。

dad9e490.jpg


この左の人がたたいている太鼓…?すごくいい味をだしていました!なんていう打楽器なのでしょう…非常に興味がありました。



なかなか素敵な打楽器でございました!なんていう楽器なのでしょうかねぇ!

そして、エポコールというグループなのですが、ブルボンのCMや連続ドラマの主題歌なども制作しているとのこと…!

奥さんは、この二人ご夫婦かな…なんて言っていまして、その理由を聞くと名字が同じだから…と言っていましたが、果たして…?!森川恵樹さん、森川史織さん…だそうですが、実際はどうなのでしょうか?!

5aded1bf.jpg


そして休憩の後、出てきたのが南予ジャズ研究所『なんじゃけん』…これが、おじさんおばさんたちのグループなのだが、これだけ揃うと迫力です。

相当…よかったですよ。ホントに楽しく聞かせてもらいました。

d50671d1.jpg


76486fc7.jpg


c9078be0.jpg


次はデュオグループ『なっちゃん』…!

db0f1e13.jpg


この二人のデュエットは、めちゃくちゃきれいで、聞いていて相当感動したものでした。

15年も一緒に歌っている…とのことで、旦那さんよりもつきあいが長い…なんて言って笑わせていましたが、さもありなん…と思わせる素敵なハーモニーでございました。

感動してどいせんは、これは是非動画に歌声を撮りたい…と思い、最後の曲になる直前、あわててスマホを動画モードにしたのでした。

残念ながら、最後の曲はソロとピアノ演奏で、美しいハーモニーは録音出来ずに終わってしまいました。

折角ですので、動画をアップしておきましょう。


その後、いつもは裏方さんをやっているスタッフの人たちの歌声も披露されます。

こんなところが、手作りのコンサートの良さなのかもしれません。

b9481b1b.jpg

そして、最後は参加者全員で、吉田拓郎の『今日までそして明日から』を大合唱…!


一気にまとめてしまいましたが、後味の良いライブでございました!

やっぱりこの世代は…吉田拓郎が似合いますね!

そう感じるのはわたしだけでしょうかね…?!