7b7fce42.jpg


まるで春が来たかのような暖かさ…!

明日からは天気が崩れ、日本中を覆い尽くす寒波が到来し火~木は四国でも雪が…とは天気予報!!

そんな予報を疑いたくなるような今日の暖かさ…真っ青な空、暖かい日差し…家の中に居るのがもったいないような春めいた外の空気…!

昨日は、宇和海沿岸を気持ちよく走ったものですが…今日は今日で、林道の神様が誘ってくれているような気持ちよさ…これではさすがに、林道へ走り出さないわけにはいかないでしょう!

昼食後…「夕方はお買い物に一緒に行くのですから、暗くなる前には帰ってきてくださいね!」という奥さんの声を背中に聞きながら、BAJAのエンジンをかけるどいせんでありました!

まずは、林道で楽しむためのおやつとコーヒーを仕入れなければなりません!



ねっ…、暖かい日差しと真っ青な空が分かっていただけるでしょうか!

しかし…です!いくら暖かい日差し…とはいえ、林道は林の中…日光はほとんど入ってきません。

おまけに山は太陽の方を向いている側は、わずかに木漏れ日などは入り込んでくるのですが、反対側の斜面は陰のエリアとなり、日差しの恩恵は全く受けません。

それでも、不思議なことに…オフロードを走るということは、体が自然に温まるということなのです…こんなに春めいた日差しのなかでも、舗装路は全く体が温まらないから不思議ですよね。

さて、林道へ入っていくのですが、それでも出来るだけ日差しを探しながら走っていきたいものですよね!

c9f7186f.jpg


林道の入り口ですが、暖かい日差しに包まれています。

枯れ草の上に寝っ転がって、お昼寝が気持ちよさそうです…!

8d487e1f.jpg


背の高い木々の間を走るのですから、日差しが遮られるのは当然なのですが、それでもこんなふうに木々の間から日差しが届くと…なんだか気持ちまで温かくなるものです。

しばらくは、日差しが差し込んだりとぎれたり…を繰り返しながら走ります。

それでも、体は寒くはありません…いや、逆に暖かくさえ感じます…オフを走るということは、そういうことなのです。

c3820f0a.jpg


2b1562e4.jpg


ff041b27.jpg


林道の所々に、日差しが入り込んでいる場所があります。

せっかくですから、BAJAを止めて、どいせんの影とのツーショットです!ふむ…?!

b891a3a3.jpg


そしてもう一枚…伊勢原CBさん流にこんなのはいかがでしょうか?!



続きます。