02a58f33.jpg


信州でコーヒータイム…最終日は、温泉の朝風呂から始まります。

昨夜は…ゲリラ豪雨の影響もあり、夕食会が遅く始まった関係で温泉はなし…でしたが、それなら朝風呂に入ってくればいい…との信州隊長殿のお勧めもあり、みっちゃんと二人で温泉からスタートとなりました。

第1日目は『御牧乃湯』でしたので、今回は『布引観音温泉』でゆっくりと昨日の疲れを落とします。(残念ながら、画像は撮影しておりません。)

本来の予定は、この日はここ信州から山を越えて日本海へ出て海沿いを走り…最後は上越高田の奥さんの実家に到着…を計画していたのです。

しかし、朝の段階で奥さんから電話が入ります…!

『上越は大雨ですよ。警報が出て居ますが…オートバイで来られるのですか?大変だと思いますよ。』

雨雲レーダーで確認すると…新潟方面は大雨…埼玉方面も雨、山梨、群馬も雨…降っていないのはこの一帯だけ…!

『どうしますか…?車でドライブなら上越までお送りしますよ。』とは、信州隊長殿…!

『私としては、もう少しバイクに乗っていたいのですが…!』とのどいせんの返事に、即座に信州隊長殿は雨雲を避け…なおかつバイクで走れるルートを考えられます。

信州隊長殿の地図コンピュータがフル稼働…即座に新しい目的地を割り出します。

雨がまだ降っていなくて、バイクで行けるところ…山越えで諏訪湖へ行って、ウナギを食べよう…!

信州隊長殿は、すぐにやままささんに電話をされます。

おぉ…、やままささんとお会いすることが出来る…今回はお会いすることはできないだろうと思っていたやままささん…突然のサプライズにうれしがるどいせんでございました!

ちょうどそんな時、うれしいことにこの方が訪ねて来ていただきます。

7524c796.jpg


ホントに…お久しぶりでございます!

朝のお話…もう少し続きます!