456ded99.jpg


本来なら群馬組の方々は、信州隊長殿がコメントで書いておられますとおり…ここでお別れした方が、帰路としては近いのです。

2fa6db85.jpg


どうしますか…?!との信州隊長殿の問いかけに、ポプラさん…答えます。

『ここしばらく鹿曲のママにもお会いしていないから…ご挨拶してから帰ろうかしら…!』

このポプラさんの一言で…このメンバーでもうしばらく時間を共有出来ることが決まったのでございました。

楽しい時間をもう少し…共有出来る!それはどいせんにとっても、非常にうれしいことでございました!

e18c05a3.jpg


さて、ここからみんなで信州基地へと向かうのですが、さすがにドラマ連発の今回のツーリング…そうそう簡単には目的地には到着いたしません。

コンビニを出てから15キロも走ったでしょうか…それまで全く雨の気配さえも無かった空から、突然の集中豪雨…の攻撃です。

それこそ、前の様子さえも見えないくらいの土砂降りの雨…!

カッパを着用する場所…コンビニを探している間に、もうみんな上から下までずぶ濡れのグシャグシャ…になってしまいました。

本物の濡れ鼠状態…?!

どいせんなどは、ヘルメットがオフ用ですからゴーグル着用なのですが…内側まで雨で濡れて…全く用を為しません…仕方なくゴーグルを外し…大粒の雨の衝撃を受けながらの移動となりました。

これはこれで、そんな風に走っている自分がちょっとうれしかったりはしたのですけど…ね!

信州隊長殿の説明によると、ぐしょ濡れになりながらも、みんなが雨合羽を着たのが小布施町…ふむ!

そこから雨の夜道を、約50キロ…みんなが信州基地にたどり着いたのは、もう真っ暗…当たり前ですが…夜の8時になっていたのでした。

01fc0bb5.jpg


たちまちは、基地にバイクを格納し…濡れ鼠のまま…鹿曲に向かいます。



c1c80ba4.jpg


f375c502.jpg


すみません…!

本当は、集中豪雨の一番大変な部分で画像があればよかったのですが、もう…それどころではなくて…画像は一枚もありません!

画像を撮ろう…と思い出したのは、信州基地にたどりついた後…なのでございます。

さて、予定よりずいぶん遅れてしまいましたが…これから鹿曲で夕食会…の始まりでございます!

602a0253.jpg


続きます!