d90893e5.jpg


へいけ茶屋からR405を約15キロほど走り、津南町でガソリン補給です。

ガソリンスタンドのすぐ横の中津川橋を渡り、新潟県に別れを告げ、ふたたび長野県に戻ってきます。

ガソリン補給後、R117を一気に55kmほどをノンストップで走り抜けます。

もちろん、先導は信州隊長殿でございます。

二番手が、らんちゃん…!

このときのらんちゃん…相当お疲れモードだったようで、何度か信州隊長殿にアピールするために近づいたようですが、隊長殿は近寄ってくるらんちゃんのバイクを『スピードが遅い…!』と煽って近づいてきている…と理解されたようで、結局『飯山静間』のローソンまで、ノンストップで約55キロを走り抜かれたのでございます。

7f41c753.jpg


bcb40b2d.jpg


ローソンの駐車場に着いた途端に、バイクを降りたらんちゃんは、『もうダメ、エネルギー切れ!これ以上は動けない…!』とばかりに、駐車場に倒れ込み…動かなくなってしまいました。

こうして…テコでも棒でももう絶対動かないわよっ!というらんちゃんの強い決意が背中からヒシヒシと伝わってまいります。

前回のブログのコメントで、ポプラさんが『低血糖状態…による疲労感?!』と表現されておりましたが、まさに…エネルギー切れ!!

体が燃料切れ…なんて、燃やす燃料をたくさんため込んでいるどいせんなどからは、考えられない現象でございました!

d25491dd.jpg


寝っ転がっていては何も始まりません。

とにかく…まず第一は、切れてしまったエネルギーを補給しなければなりません。

動けないらんちゃん…みんなに連れられて、とにかく何はともあれ、お店の入り口まで…!

ed24133e.jpg


4c7568c4.jpg


414f54c0.jpg


906929a0.jpg


d567043f.jpg


250bf245.jpg



ローソンで買ってきた食料を、ポプラさんがらんちゃんに渡します。

らんちゃん…ひたすら食べて…食べて…食べて…、気持ちのいいくらいの食欲でございました。

よっぽどお腹が減っていたんだなぁ~! 相当に分かりやすい表現…というか、食欲というか…横で見ていても頼もしくさえ思ったものでございました。

食べ続けると…時間とともに元気が戻ってくる…なるほど…と相当分かりやすい動きでございました。

ポプラさんは、ブログのコメントで『爆食い。。。。。。。。。。
』と表現しておられましたが、その力強さも含めて…誠に絶妙な表現であると思うわけでございます。

6b2b0036.jpg


さて、復活したらんちゃん…再び、信州基地への帰還のために出発です…!

周りも徐々に夕闇に包まれてきた頃に…次のドラマが起こります。

それはまた、次の機会に…!

※ 画像は一部、信州隊長殿のブログから使わせていただいております。
  ありがとうございます。