年度のスタートというのは、毎年…想定以上にいそがしく、ばたばた…の毎日です。

新しい年度を迎えるたびに、それなりに準備をしているのですが…それでもあわただしく過ぎてしまうのは…きっとどいせん自身のなかに性格的な弱点をかかえているからなのでしょう!

さて、空間いっぱいに溢れるばかりの桜を見た後は…やっぱり林道でしょう!

バイクの楽しさは、路面の変化を味わう楽しさでもあります…!

林道へ入り込みます。







こんなゴロゴロ石も…走りながら楽しませてくれるセクションです!



もちろん、路面の変化をたっぷりと楽しんだら…林道でのコーヒータイムもこれまた至福の時間です!

前日までの雨の影響で、土に含まれなかった雨水が岩肌を流れ落ちてきます。

林道横に流れをつくり、音を立てて落ち込んでいます。







走っていて気持ちのいい林道…です!

路面が適度に湿っていて、コーナーで一寸だけリアを滑らせて…ズリッ…って感じで楽しみながら走ります。





今回は、こんなものにも出会いました。



そうです…前回も出会った…あのイノシシ捕獲用の罠…です!

今回は、イノシシは入ってはいませんでした。

ま…そうたびたび罠にかかる…ということはないのでしょうね!

罠の効率(効果)…ってどれくらいのものなのでしょうね!



この翌日から、再び雨が続くことになるのですから…ホントにプレゼントのような春の一日でした。

梅雨までに、もう1~2回は走りに来たいものですね!