eed24d0b.jpg


あの液体窒素の試練を乗り越えたどいせんの金魚たちは、中学2年生の教室の水槽に混ぜてもらうことになりました。

この水槽には、もともと金魚すくいで縁があってやってきた金魚たちが住んでいます。

もう4ヶ月ほども住み続けていて、すっかり大きくなっていて、どいせんの金魚と比較すると、その差は一目瞭然です。

大きさがこれだけ違うと…どいせんの金魚はいじめられていじけちゃうかも…という生徒達の心配の声に…いやいや、あの液体窒素という試練を越えてきた金魚たちだぞ!体が小さいからといっても、いろんな金魚が世界にはいるだろうが…液体窒素の中を泳いできた金魚はそうそういないはずだ…そんなハードな経験を切り抜けた金魚が負けるわけがない…逃げ出すなら大きいが甘やかされて育ってきた中2の金魚だな!…と勝利宣言をするどいせんでした!

それに対して中2の生徒達…私たちの金魚だって、あのハードな金魚すくいを乗り越えて来た強者なんですよ!負けるわけがありません!…と、きっぱりと切り捨てます。

653f3d28.jpg


ま…願わくば、仲良く一緒に暮らして欲しいものですよね!

来月、第2回目のオープンスクールがおこなわれるのですが、それまでのんびりと体力を付けておいてもらわねばなりません。

心配なのは、のんびりしすぎて…太りすぎてしまうことですが…さて、たちまちは今回の共同生活…無事に流れていって欲しいものですね。

頑張れ、どいせんの金魚たち…!