先月…そう7月の中頃のお話なのですが、NHKの朝の番組で…暮らしの便利グッズ紹介をしていたのです。

その中で、ポータブル簡易シャワーとでも言えばいいのかな…持ち運び出来るボトルに水を入れてミストを発生させる『アクアボット』なる製品の紹介があったのです。

ちょうど7月の末に、長男家族が孫を連れて泊まりに来るのでその時に孫と一緒に遊べばいいな…ということで、早速アマゾンで注文したのでした。

庭で遊べる簡易プールも準備して…待ちかまえていたのですが、このプール遊びの時に使おう…といです。

このミスト発生器…原理は空気入れがついているんでしょうね…空気を圧縮して押し込めるだけなんですが…その圧力で水が押し出される…というものでした。


ところが…7月末には届く予定の品物が…在庫不足で8月初めになる…とのことで、残念…間に合わないね…なんて言っていたら、今度はお盆過ぎになる…との再三の延期のお知らせ…!

NHKの全国放送で紹介されたから…注文が殺到して在庫が足らなくなったんじゃないかしら…というのは、我が家の奥さんの個人的な意見だったのですが…まぁ、当たらずとも遠からずというところなのでしょうね!



そして、品物が届いたのが、本日…8月21日…う~む、それにしても…時間かかりすぎですよねぇ!

ま…押し入れにしまっておいて、また来年…一緒に水遊びのときに使うことにしましょうかね!

しかし、今年使った簡易プールは息子達が持って帰っちゃったしなぁ~!こちらも、また来年には買うことになるのかも…ね!

う~む!