5f9fd3f6.jpg


勤めている職場が、3年後に創立40周年を迎えます。

その創立40周年を、OB達と大々的にやろうという話で盛り上がり、40周年に向けての第1回の集まりをやろう…どうせやるのなら早いほうがいい…声かけて集まれる者だけでも集まって原案を立て、11月~12月当たりに第1回目の地区別同窓会をやろう…というわけで、期間1週間で松山地区にお知らせを流しました。

参加の連絡とともに、批判のお電話もいただきました。

それはそうでしょう…!1週間後に集まれ…っていうのですから!

そんな短期間では、行きたくても都合なんかつかないじゃないか…しごくごもっともなご批判でございます。

ま、あれやこれやで…昨日の夜連絡が来た…と言って、当日参加してくれた方もおられたり…顔だけ出しに行く…10分ほどしか居れないよ…という人も居られたり…で、ばたばたしながらも、賑やかな盛り上がった一時でございました。

若いほうでは二十歳の大学生のおねいさんから、五十を越えたバリバリのおじさんまで、同い年はほとんどいない…という状態で、25人からのOBが顔を出していただきました。

最後に記念写真を撮って終わろう(話は盛り上がったのはいいのですが、誰も記念写真のことなど意識などしていなかったのでした…)…まぁ、そう言い出したのはどいせんなのですが、お店のおにいさんにデジカメを渡して撮影をお願いしたのですが、これがなんと…みんなピンぼけ…!

どいせんが入っていないどいせんが撮影した写真は、ピントくっきりで写っているのですが、どいせんが入っているおにいさんが撮影したものは、すべてピンぼけ…!

さて…ピンぼけの原因は、どいせんが入ったことによるものなのでしょうか…それともおにいさんの撮影技術のせいなのでしょうか…?

一説には、どいせんの携帯がガラケイなので、スマホ以外は使ったことがない若いおにいさん世代は、うまく使えなかった…とのお話も出ていました。

久しぶりにお会いできて、お話ができ…楽しい時間をありがとうございました!