444b7100.jpg


日曜日でしたが、イベントのためお仕事…でした。

しかし、久々に明るいうちに職場から解放されたので、古本屋さん(ブックマーケット)に立ち寄りました。

以前に、ブックオフで…バリバリ伝説、イニシャルD、ドラゴン桜…等々、漫画のまとめ買いにハマったことがありました。

この街には古本屋さんが2軒あり、一つはブックオフ…そしてもう一つはブックマーケット。

今回は、ブックマーケットへの訪問でした。

100円均一コーナーで、山口六平太を見つけ…思わず買ってしまいます。

e63eeff2.jpg


このまま帰ろうか…と思いながら何気なく他の書棚を見ると…なんと ★原作完全版★と銘打った『鉄人28号』があるではありませんか。

これが1冊200円…!

これは買わないわけにはいかないでしょう!

読み始めると…懐かしさは別として…これが面白いっ!

お話そのものが面白いのでしょうね!…それにしても、読めども読めども肝心の鉄人28号が出てこない。

鉄人28号が初めて姿を見せるのが、なんと…184ページ目なのです!

8e304b94.jpg


神戸市の鉄人28号のモニュメント…ますます見に行きたくなってしまいます。

680fcb12.jpg