0ff2b204.jpg


久々の自由時間…台風の接近とかで怪しげな天気だが、乗れる時に乗っておかないと次はいつ来るか分からない…そんな気持ちもあって、せっかくの秋分の日です…お昼を食べたらすぐにBAJAのエンジンをかけ、半ディツーリングの開始です。

まずは、海…!

波の打ち寄せる音を聞きながら、のんびりと海辺に座り込み…コーヒータイムです!

上の画像は、奥南運河の灯台…『スピードおとせ!』の文字は、バイクや車に言っているのではなくて、運河に入ってくる漁船に注意を呼び掛けているのです。

9ad7944a.jpg


港の一画にBAJAを止めます。

休日のせいもあるのでしょうか…釣り人たちの姿があちこちに目立ちます。

海から、里村を抜け、里山に移動します。

16df48bb.jpg


里村では、あちこちで稲刈りが始まっています。

そして、林道に入り込みます。

d7b6de10.jpg


37907ab2.jpg


久々に、いい気分転換をさせてもらいました。

機会があれば、もう少し詳しい話を書いてみたいと思います。

b95a0ad4.jpg