d09c7d28.jpg


お土産をいただきました。

ちょっと変わった取り合わせ…ですけど、これはこれで理由があるのです…!

職場を訪ねて来てくれたのは、沖縄からのお客さん。

三姉妹…の長女が沖縄で先生になる…というので、この時期一緒に動けなくなってしまったけど、次女と三女とお母様が一緒に職場を訪ねて来ていただきました。

三女の大学入学が決まったので、沖縄から島根に移動なのです。(島根はお母様のご実家があるのです。)

だから、お土産がさーたーあんだぎーなのです。

次女は現在、大学生…広島です。だから、広島名物もみじまんじゅう…なのです。

三人で沖縄から島根に移動…途中に立ち寄ることにした…とはいうものの、ルートは随分大回り…!

楽しいひと時を、沖縄から運んできていただきました。

落ち着いたら××ねえちゃん(長女)も遊びに来る…って言ってたよ!とは、別れの時の三女からの伝言…!

充実した大学生活を送ることを祈ってますよ~!

0f11c16f.jpg


お客さんが来てくれたのは、ちょうど部屋の片づけの真っ最中…!

朝からずっと、書類を整理したり処分したり、本を移動させたり、あっちに移動こっちに移動…と、ずっとバタバタと大騒ぎ…で、ちょっとうんざりしていたところへのお客さん!

お仕事中断で、最高の気分転換でありました。

259e0fb7.jpg


effe3645.jpg


先週の土曜日に開花宣言の桜の花たち…もう満開宣言!

お客さんたちに、いい時に来たねぇ~!桜が今が一番の盛りだよ!とは、どいせんの言。

桜はね…お花見は沖縄は1月ですよ。

でも、四国に来て、桜が2回も見ることが出来るなんて、とっても得した気分だわ…とはお母様!

今夜は、松山に泊まって、明日いよいよ島根に到着…ということでした。

それぞれの春…春は始まりの季節です!