95bcaa5d.jpg


本日、仕事から帰ったのが8時過ぎ…体は相当に疲れており、ひたすら睡眠を要求している。

帰宅途中からもう思考力は閉じようとし始め、何だかぼんやりしているうちに、我が家にたどり着く。

そのまま、もう何もする気力もなく、まぶたを開けているのもしんどくて…意識を閉じてしまった。

頭の片隅で…おいおいまだ8時だぞ…こんな時間に眠くなるなんて、どういうことだ…と思いながらも、それ以上の言葉も浮かぶこともなく、意識がなくなる。

結局…夜中の2時に目がさめてしまう。

ただただひたすら6時間…眠り続けてしまった。

気分爽快、気力復活…!

ふむ…?!あの襲ってきた睡魔は…一体何だったのか?!

599fdd4d.jpg


というところで、すっかり目が冴えてしまって、もう一度眠ることもできず、コーヒーを沸かし、のんびりとパソコンのスイッチをオン!

裏山からの涼しい空気が、網戸を通して部屋の中に入り込んでくる。

これは…、もしかしたら相当に贅沢な時間帯ではないだろうか?!

クーラーなどという無粋なものに頼る必要もなく、外気の涼しさを楽しみながらゆっくりとコーヒー片手に時間を過ごす!

こんな時間も…めちゃくちゃ気持ちいいっ!

b5232c3e.jpg


この時間…ホントに偶然なのだが、NHKのHPでらじる★らじるに出会う。

インターネットラジオだが、BGMで流しながらゴソゴソと…と思って入り込んでみると、「ラジオ深夜便」などという番組が流れている。

これには、ハマりこんでしまいそうだ!

かつて、高校生の頃…深夜放送聞きながら…などという時代があったが、それ以来、深夜とラジオというのはすっかり無縁となっていた。

今ではラジオといえば、通勤途中の車の中で朝晩2回のお付き合い…が定番なのだが、ラジオ深夜便を聞いていると、かつて高校生の頃深夜放送を聞いていた世代が、今もまた深夜放送を聞いているのだろうか、…そんな番組構成となっている。

なんとなく分かるような気がする一方、ちょっとだけ抵抗感も感じたりする。

しかし…ちょっとハマり込む気配…濃厚!

う~む…!