5470ebe1.jpg


何日か前、耳たぶの後ろ側にニキビのようなものが出来、手で潰して治そうとしたのだが…それがどうも間違いであったようだ。

治るどころか、腫れは瞬く間に大きくなって、触ると痛みを伴う…!

だんだん腫れの部分は大きくなり、耳全体が腫れているように見え始めた。

ちょっと何かが触るだけで、相当に痛いので…ここはやむなく皮膚科のお世話になることにした。

このドクター…どいせんとは結構お付き合いは長く…もうかれこれ8年ほどになる。

かといって、診察を受けたのは今回が初めてではあった。

「名前を見て、もしや…と思ったのですが、やっぱりどいせんでしたか!同姓同名がそうそういるわけじゃないから、もしや…と思っていたのですよ!」とは、ドクターの言!

腫れを切って、中の膿みを押し出していく…グジュグジュという音が耳元に聞こえてくる!

手当が終わってお話を聞くと、どうもこれが『粉瘤』とかいう奴らしい!

上の写真が、ドクターが説明しながら書いてくれたものだが、手当はしたが数か月後に再発する可能性も高い…らしい!

そうなると、皮膚を切り取る手術をするからあきらめるように…とのお達し!

ふむ…?!

e8acd0a0.jpg


診療の待ち時間の間に、近所の(この病院の数件隣りにバイク屋さんがある)バイク屋さんに顔を見せると、何と美しいバイアルスが置いてある。

これは、今年の4月のブログで登場したバイアルスのレストア後の姿である。

http://blogs.yahoo.co.jp/doisen/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%A5%D0%A5%A4%A5%A2%A5%EB%A5%B9&sk=1

おぉ、いいなぁ~!ホントにきれいになったなぁ~!と驚くどいせん!

「ちょっと、乗ってみますか?」「え?いいの?」「いいですよ!どうぞ…!」

というわけで、ヘルメットを借り、近所の土手の斜面を上がったり下りたり…気持ちよく土手の斜面で8の字を書く!

エンジン粘るし…面白いバイクだなぁ~!靴が革靴でなければ、もうちょっと遊べるのにな…とちょっと残念がるどいせん!

これでけもの道はめちゃ面白そうだが…これだけ綺麗にレストアすると、なんだか汚すのは…もったいない気がする。

遠出するにはキツイけど、遊びたい場所まで車でバイク運んで行って、バイク下ろしてけもの道…なんてのがいいなぁ~!

近々、ランドネと一緒にツーリングでけもの道を走るらしい!

いいですなぁ~!