おだやかな春の一日…朝から東京本部では理事会が開かれており、それなりにいそがしい一日を過ごしてはいたのだが、それはそれとして、こんな出来事も身の回りにはあったりする。

■ 今日の出来事その1 不思議な三角地帯671c5c69.jpg



仕事が終わって、職場を出て駐車場までの間で空を見上げると…たちまち空に三角形が浮かび上がってくる。

バミューダトライアングルに倣って言えば、スカイトライアングル…とでも言うのかな。

飛行機雲にしては、どんな飛び方をしたのか…と考えてしまう。

バミューダトライアングルの海底にはピラミッドが存在していて…というのは、松本零士のマンガ「キャプテン・ハーロック」の話だが、さて大洲の空のスカイトライアングルには何が隠れているのか…ふむ?!

■今日の出来事その2 桜の開花まで秒読み状態
07163824.jpg


仕事帰りの職場のまわりの桜のつぼみ…もうふくらみかけている。

明日は今日以上に暖かくなる…という予報だが、いよいよ明日はここらあたりも桜の開花宣言がでるのかな?!

■今日の出来事その3 気になる猫たち
b246ffba.jpg


cba201a3.jpg


8c308b93.jpg


職場のご近所の家の猫…10匹以上いるのではないかと思われる。

職場の敷地に入り込んできて、我が物顔にたち振る舞っている。

猫は放し飼い…これが常識なのだろうか?!

■今日の出来事その4 モータースのサイドカーたち
4f41008d.jpg


本日、やっとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換をモータースに依頼する。

タイヤ交換をやってもらっている間に倉庫をのぞくと…サイドカーが2台置いてあった。

でかいなぁ~!

愕いてみていたのだが、自分自身はサイドカーには興味がないから思うのだが、こんなでかいバイク乗るのなら車に乗った方がいいのではないか…と思うのは偏見なんだろうなぁ!

■今日の出来事その4 ジャムおじさんのソロツーリング
405a6a3e.jpg


ジャムおじさんよりメールが入り、林道にソロツーリングにでかけたらしい。

これについては、後日ご報告!