1de3a4b0.jpg


さて、次の林道に入っていくのだが、入り込んだ林道をとにかく脇目もふらずにただひたすら走り続ける。

走りやすい気持ちのよい林道なのだが、とにかく行けるところまで行ってしまおう!何か情報が必要な時は、行き着いたところから引き返せばよい!

しばらく走ると…案の定、行き止まりに出会うことになる。

バイクを降りて、行き止まりのその先を単作する。

う~む、無理すれば行けはするのだろうが…これは、帰ってくるのは至難の業だよなぁ~!

ま、いつか将来行ってみたい気はするが、本日はうむ、眺めるだけ…だな!

603dd220.jpg


さて、行き止まりまで来た上は、ぼちぼちと情報集めながら引き返しましょうか!

携帯のGPSで位置を確認し、記憶させておく。

889b3b38.jpg


枝道を確認しながら引き返す。

どうもこの当たりの土地は、松茸が生えているようだ!

松茸の林により、進入禁止…と看板があちこちに見える。

さすがに松茸…の単語が書かれているだけのことはある…雑草などもきちんと刈られている。

c642450e.jpg


風の寒い一日だったが、お日様が当たる場所では、風さえなければ春が近いことを感じることが出来る。

青い空、白い雲…夏にもこんな風景は目にすることができるが、空の青もどこか夏とは違うように見える。

気温の低さが空気の見えない色に影響を及ぼしているのだろうか。

db772b65.jpg


この場所を、携帯のGPSと空中写真で確認してみると、下のようになる。

行き止まりの先のけものみち…もしかしたら、この林の中でもう一つ向こうの山を走る林道につながっているのかもしれない…。

d5645a18.jpg