d8870d35.jpg


ここのところ、毎日めちゃくちゃいそがしくて…定期的にブログを書くこと自体がなかなか難しくなってきています。

毎日の記事も滞りがちになってきているこの頃なのですが、ソウルの話もトラ練の話も…中途半端のままで途切れ途切れとなってしまっております。

今回は、トライアル練習のお話の続きをちょっとだけ付け加えさせてもらいます。

さて、みなさんの練習の様子が分かったところで、あらためてどいせんはマーカーを置かせてもらいます。

まずは、先ほどの逆走へと移ります。

なんと…さすがはアンパンマン!

一発でクリーンを出してしまいます!


そして、こちらはHIROさん…!

ちょっとのラインのズレが…命取りになるのだ…ということを身をもって証明してくれます。


しかし、アンパンマンがクリーンを出してしまったので、このセクションは…これで店じまい、終了となります。

せっかく作ったのに…などと、動画の中でどいせんは愚痴っておりますが、これはもうクリーンが出たら、次へ移るのがお約束…!

ということで、後半を若干手直しいたします!

これは、ジャムおじさんのアドバイスに依るところが大きいのですが、ちょっとラインを変えるだけで、ライダー達にとっては、斜面が壁に見えるようになります。

ま、これなどはジャムおじさんの性格そのもの…といわねばなりませんね!

42acb13e.jpg


64b8d55b.jpg


71bd79c9.jpg


少しの手直しで、アンパンマンの走りがこんなに違ってくるのです。

少しマーカーを置き換えるだけで、楽しみ方は無限に広がる…トライアルの奥の深さと言えるでしょうね!

それでは、アンパンマンの走り…です!


そして、HIROさんにも行ってもらいます。

なかなか苦戦をしいれれている訳ですが、面白いのは…このセクション、まずクリーンを出すのは、今度はHIROさんなのであります。

技術とラインの読みと…ピッタリとイメージ通りの走りが如何に出来るか…ですよね!


そして、当然…ご自分がお作りになったセクションの後半部分ですから、ジャムおじさんにも登場して頂かなくてはいけませんね。

トライアル…というのは、こんなものなのでしょうねぇ!

ジャムおじさん…自作のセクションであるにもかかわらず、ことのほか苦戦を強いられます!


というところで、このお話…もう少し続きます。

8c5f1063.jpg