9c294b48.jpg


 ここから先は、(我々が探せないだけかもしれないのだが…)地図にない林道ばかり…!

とにかく、道が続いているようだから行けるところまで行ってしまおう…と進んで行きはするが、実際に自分たちがどこをどう走っているのかは皆目見当もつかない。

林道からけものみち。行き止まりで引き返しながら何本かの林道を行ったり来たり…二人ともどこを走っているのかさえも分からない道を迷いながら走るのが面白く…後で気付いたのだが、写真はこの間…ほとんど撮れていない。

ま、それでも何枚かは思い出したように撮影している。

そのうちの何枚かを載せさせていただくことにいたします!


倒木や土砂崩れは、この日は何度か出会っている。

これなどは、その一つ…であるが、見上げるくらいの空間があるのはありがたいのですよね!

写真は、おもしろがって見上げるUスケくん!

8b9a6606.jpg


 林の中を走っていたか…と思うと、突然に視界が開けてくることもある。

はるか彼方に自動車道が見える…!

地図を出して位置を確認するのだが…地図にはそんな林道など書かれていない!

う~む!ま…この辺りだな…などと独り言を言い、自分で自分を納得させてみる。


b3790a95.jpg


 林道やけものみちを走り継ぎ…最終的にはあの自動車道の真下に行き、空中を走る道路を見上げることになるのだが、この時はそんなことなど思いもよらない。

足下の岩の横に、春の息吹を見つけるUスケくん!

「春のお告げです!写真を撮りましょう!」…そこまで言われると、カメラを向けざるをえないどいせんであった。


 昨年の赤とんぼといい、今回のゼンマイといい、Uスケくんは、こんなのがお好きのようだ!

569f4a19.jpg


 こうしてまたしばらくの間は、迷い道モードに入り、林道とけものみちをさまよい続けるのである。