さて、第3セクション3ラップ目を1点の減点で終了したアンパンマン…本人の心の中では「やった!1点で出たぞ!」というよりも「しまった!クリーンで走れるところを1点着いてしまった!」との意識の方が大きかったのだと思います。

 カッチ将軍様の戒め『3本勝負』を破り、掟破りの4ラップ目をアンパンマンは宣言します。

 彼の心の中には、4ラップ目は必ずクリーンが出せる…そんな自信があったことに間違いはありません。

 アンパンマンは前半、中盤、後半…と完璧な走りを見せてくれます。

 最後のタイヤのステアも越えて…なおこの時点でさえ減点0で走りきるのです。

 アウトまであと30センチメートル…ここでドラマが起きるのです。

 人生というのは、えてしてこんなものでございます。

 ドーハの悲劇の例を持ち出すこともなく…こんなドラマはきっと人生をさらにドラマチックに面白くしてくれる最高の調味料なのでございましょう!

 まずは、アンパンマンの完璧な走りをご覧下さい。

 
a25ccbf7.jpg

05dab34e.jpg

737af748.jpg



 まさに、イメージ通りの走りです。

 スムーズな完璧なライディング…!

 では、この流れるような幻の4ラップ目の動画をご覧下さいませ。


 うわぁ~!なななな…なんということでしょう!あと、わずか30センチの距離でございました!

a72324da.jpg



 ふふふ…!ということで、第3セクションはこれで終了であります。

 気分を入れ替えて、第4セクションに移動いたします。

 ここはポイントは急斜面の高低差…そしてそこにある岩のステアケースであります。

 
543f4496.jpg



 そうです!ここを走っていただきます!

 では、次回に続きます。