c7202cf9.jpg



 本日は、午前中限定でアンパンマンたちがパークでトラ練を行う…ということで、久々にこちらもXRBAJAでパークを訪れる計画を立てていたのです。

 もちろん、片道…約30分の距離ということと、全行程舗装路のみを走る…ということを考えると、手術後の初のバイクの練習としては…ちょうどいいのではないか…と、まぁ、そう考えての計画だったのでした。

 朝…いつも通り6時に起床し、朝ご飯を終えコーヒー飲みながらのんびりしていると(実は、選挙は昨日職場の帰りに奥さんと期日前投票を行ってきていたのですよ)、8時過ぎにガン野大先生からお電話が入ります。

 『みんな練習を6時から始めているんですよ!そろそろ来ませんか!』

 『え?そうなの…?!6時からもう練習を始めてる…って、すごいなぁ!分かった、今日は行く予定だったので、準備してすぐにそちらに向かいます!』

 『あ、それじゃぁ待ってます!そうそう…、こちらはめちゃくちゃ暑いので、来るときにみんなの分のアイスクリームを買って来て欲しいんだけど…?!いいかなぁ~!』

 『え?アイスクリーム?…ということは、車で行った方がいいかなぁ!バイクだと荷台にくくりつけると…アイスクリームとけちゃうかも…?!』

 『え?BAJA…で来る気だったの?』

 『うん!手術後のBAJA、初乗り…!30分程度だから大丈夫だと…思ってる!』

 『………』

35960dc2.jpg



 『あのね、バイクで転けたら大変でしょ!奥さん、居ないの?』

 『え?いるよ…!』

 『それじゃぁ、奥さんに頼んで、車でつれてきてもらいましょうよ!』

 『え?車の運転…だったら、そろそろ慣れなきゃぁ!僕が運転していくよ!』

 『まだ、無理しちゃだめでしょ!奥さんに頼んで、連れてきてもらいましょうよ!いいですね!絶対に、一人で来ちゃぁだめですよ!』

 …ということで、結局…BAJAでパーク訪問という計画は脆くも崩れ、挙げ句の果てに車の練習さえも中止となって…結局、今回も奥さん一緒の保護者同伴見学会…となったのでありました。

 訪れたパークは、草が生い茂り、それこそ…兵どもの夢の跡…状態でありました。

 前に来て練習したのは、そう…あの『船頭多くしてアンパンマンステアに上る…』の入院前のことであります。

 確か…ガン野大先生も、あのとき以来今日が初めてのはず!

 久々に、ガン野大先生、アンパンマン、そしてジャムおじさんと3人そろってのあの時の続きの練習がみれるのでした。

e179b16a.jpg



 しばらく、トラ練の記事が続く予定です。