79037432.jpg

c73188fb.jpg

ce01a2f9.jpg



 夕方になり雨も上がり、霧がかかる肱川の風景です。

 水かさが増えた川向こうに、霧に煙る臥龍山荘が見えます。

 そして、川下…この川の先には大洲城がそびえています。

c496fb41.jpg



 そして、川上に目を移すと…例の沈下橋があります。

dc3f45d0.jpg



 さて、この沈下橋…ですが、雨が上がるとすぐに作業車が来て、道路の復旧作業に入ります。

 沈下橋があまりにもよく水没し、そのたびに遠回りをしなければならないので、高い大きな橋が十数年前に造られました。

 この写真は、その新冨士橋から沈下橋である冨士橋を写したものです。

22fbd83b.jpg

165577c7.jpg



 この写真からも、復旧作業をしているようすが分かりますね。

 ブルドーザーまで動員して…さかんに作業をしています。

 こんな面白そうな様子を…遠くから見ているだけではつまらないですよね!

 ジャマにならない程度に近付いて、好奇心を満たすために活動していくのがおじさんの真骨頂…と言えるのですよ。

 通行止め…と書いてある進入禁止の衝立の前に車を置き、カメラ片手に作業場まで下りていきます。

 おぉ!ブルドーザーのすぐ横で写真を撮れるなんて、なんて幸せなのだろう!

 かっこいいなぁ~!

 しばしの間、皆さんの復旧作業をうっとりと眺めるおじさんでありました。

 ふふふ…!

 おじさんの好奇心は…無敵なのでありますよ!

121a10b5.jpg

71ddbf15.jpg

9955e067.jpg

b584deca.jpg



 さて、こうして瞬く間に復旧を果たした沈下橋「冨士橋」でありますが…、天気予報によると明日の午後からは再び大雨…ということらしいのです!

 ふむ…?!