c83cb26c.jpg

00d08979.jpg



 昨年もそうでしたが、この『なんちゃってトライアル』の写真部門担当(?)は、言わずと知れた…クラピーさん!

 どいせんのいいかげんな写真などと違い、クラピーさんの写真は動きいっぱいのナイスショットが盛り沢山…です。

 昨年も『なんちゃってトライアル』でお会いして、お話させてもらって「一度、林道にご一緒したいですね…!」と言いながら、そのままになってしまっているのが残念なのであります。

 ガスガスECを操るエンデューロライダーがクラピーさんの正体ですが、このカメラマンクラピーのベストショットの多さの秘密は…その行動力にあるようです。

 ベストショットは、待っているのではなく、さがして動き回る…この原則に忠実に従っているのがクラピーさんなのです。

 そう思って、見直してみると…僕などが望遠で撮った写真の中に、直接その場に行って動きまわっているクラピーさんの姿が映っているシーンが如何に多いことか…!

d9c860df.jpg

ffc33cd8.jpg

64a6e721.jpg

29a3b13c.jpg

fdd58e61.jpg

86cc9a87.jpg



 このクラピーさんが、今回のなんちゃってトライアルの写真を一般公開なさっております。


 いいですねぇ!こんな写真を撮りたいものですねぇ!

 こんなコピーが浮かんできました。

 『 走るうぶちゃん、動くクラピーさん、座ってないで動けどいせん…! 』

 ふむ…!!