48fc453c.jpg


 
 アンパンマンはよく下見をする。

 いや、下見…という言い方は当てはまらないのかもしれない。

 乗っていて、乗り方に納得がいかないと、バイクを下りて路面をまたタイヤの跡を、そして同時に何本かのラインを…細かく確認する。

 僕などは、バイクを下りるのがめんどくさいものだから、そのまま気にせずに…エイヤッとかけ声一発たいして考えもせずに行って、大抵転倒するか、よくても足つきバタバタ…でへろへろいいながら通り抜ける。

 さすがにアンパンマン…選手権をおっかけているそれもポイント争いをしている選手の意識は違うなぁ~!と感心しきりではあったのだ。

f957fcc2.jpg



 さすがにアンパンマンだね。

 走るごとに、バランスが取れてきている。

 「昔ね…、ヤマハにパスカル・クトゥリエ…という選手がいてね…、これが岩から岩へ…ぴょんぴょんとうまいんだよね!僕はね、トライアルジャーナルでそのクトゥリエの連続写真を見たことがあってね…それから考えると…アンパンマンの走り方はね…」と自分でも出来もしない話をギャラリーはするのだが、アンパンマンは優しく相づちを打ちながら、話を聞いてくれるのであった。

 口だけ国際A級のどいせんをうるさがらずに相手してくれるなんて…アンパンマンはなんて心が広いんだろう…と改めて感じたりするわけだ。

 さて、アンパンマンの岩場の練習も終わりに近づいてきている。

 「ちょっとだけ、バイクの調整を…」と言って始めた練習だが、やり始めるとついつい入れ込んでしまう。

 終了間際の動画を数枚載せておきましょう。

 もう、初めとは全然安定度が違ってきているのがわかります。

 区切りのいいところで…本日は終了ですな!

        
        アンパンマン岩場05

        
        アンパンマン岩場06

        
        アンパンマン岩場07

        
        アンパンマン岩場08

 さて、集中しての1時間の練習…なかなか面白かったのではあるが、実は…事態は予想もしなかった展開になるのである。

 キーワードは『DJ-1 RR』…というのだが、さて…このキーワードだけで何だが分かる人がいるのだろうか…?!

5a8cbbef.jpg