おじさんたちはヘロヘロになって、第3セクションにたどり着いたわけだが、匠太くん、キラくんはそうでもなかったようだ…!

 おじさんたちが呼吸を整えて、再びお助けマンの準備に入ろうとしているときには、もうしっかりと下見モードに突入していたものであった。

 コケでヌルヌルの斜めに走る岩面…寒風に吹きさらされ…凍り付いたままコケたちからぶら下がる氷柱達!

 え~?ここを走るの…?!って、思うわけだが、そう思うのは此処だけではなかったことを思い出す。

 どのセクションも、最初見たときはいつも言うんだ。『え~っ!?ここを走るの…?!』って…ね!!

         ↓ この岩の上を走るのだそうだよ!えっ?誰が走るんだって??



         ↓ このコケの生えた岩の上を、走るんだよなぁ~!落ちたら…痛いぞ~!!
7ef5395b.jpg



    ↓ これって、右から左の岩の上まで跳ぶ…んか?
     左の岩って拡大すると右の写真のように、ずるずるのコケだらけで、おまけに氷柱まで下がってるぞ!
     え?誰が飛ぶって…?!
     ふむ、匠太くん…跳ぶの…?!
02e01419.jpg



    ↓ これって、ホントに一年中じめじめと水が流れてて…歩くのも怖いくらい滑るぞ~!
     がん野大先生…氷柱がお気に入り…だけど、この上走ること考えると…さて、どうなるか?
     上の岩って、コケ+水+氷+斜め…だぜ!お助けマンを固定するのが大変だな!
bd1f61ce.jpg



    ↓ で、結局…お助けマンを配置すると…こうなるわけだな!
     いよいよ、第3セクションへのチャレンジ開始か…!!



 いかがでしょうか?以上で、第3セクション…下見終了であります!

 さて、このセクション…下からみるとこのように(↑)なるわけです。

 右側の岩から左のお助けマンがいる岩に跳んで、横に走る…ということなのですが、さて…と、申し訳ありませんが、今夜は此処までにさせて下さい。

 次回は、第3セクションの匠太くんライン、キラくんラインの紹介とビデオ…そして、ついに匠太くん…落ちる!というところまでが予告編…であります。

 時間が取れれば、明日が最終回…となる予定です。

 それでは、今夜はどなた様もお休みなさいませ!