29日が仕事納めであったはずなのですが、世の中…どっこいそうはうまくはいかず…本日も午前中、職場に出勤とあいなりました。

 ところが、本日は大晦日でなおかつ日本全国大雪状態…もちろん四国とて例外ではありません。

 やっと、大分前に履かせたスタッドレスタイヤが役に立ってくれた…というものであります。


 とは、いうものの運転していて自分が安心である…というだけで、まわりの車は時速10~20キロでのろのろ運転…!

 当然、我がスタッドレス装着車も前も後ろものろのろの渋滞ではいかんともしがたく…、コーヒーを飲みながらのお付き合い…となったのでありました。

 前日から雪への注意は報道されていたのだから…、準備をしておかなくちゃぁ~!などと、勝手なことを言いながらの運転(ふふふ…!)なのですが、冗談ではなく…職場に行く間に何カ所かで事故をみかけました。

 滑ってしまうと、車はどこまでも見境なく止まりませんからなぁ~!悲惨ではありますねぇ!

a162630d.jpg


9625d3c1.jpg


 でも、初めはばたばたしていた雪景色も慣れてくると…改めて美しさに気が付きます。

 実は、以前に紅葉というか大きな銀杏の木があるお家の写真を掲載させていただいたことがあるのですが、この銀杏の木の雪化粧がめちゃくちゃ美しいのです…!

 ただ、今回は…雪の中…国道を外れて急斜面を降り、写真を撮りに行くにはちょっと抵抗を感じてしまって動けませんでした。

 下の写真は、国道R56沿いの雪景色です!

 ちょっと、感動を呼ぶ美しさではないか…とまぁ、思いながら走りながら撮影させてもらったものでありました。(また、がん野大先生に注意を受けそうだなぁ!ふふふ…!)

e6f1db42.jpg


 さて、僕は実は…まだ、この時刻(午後7時22分)になっても年賀状が仕上がっておりません!

 何とか…今日中に…ポストに投函してきたいと…固い決意の元に頑張っているのですが…!!

 う~!みなさ~ん!!これで、年賀状作成に移らせていただきます!

 本年は、仲良く遊んでいただきまして本当にありがとうございました!

 来年もまた、どうかよろしくおねがいいたします!ありがとうございました!

 また、一緒にあそびましょうね~!!

 では、どうかよいお年をお迎え下さいませ!