そうです。黒山健一くんです!



 試合終了後、一息ついた後、黒山くんはベータのパドックから練習のためにコースにもう一度移動していく途中だったのです。ベータに乗って我々の前を走り抜けていきます。声を掛けるなら、もうここしかない!そう思ったおじさんは大声で呼び止めます。

 『けんちゃ~ん!!』本来なら失礼な話です。見ず知らずのおじさんからちゃん付けで呼ばれる筋合いは黒山くんにとってはないはずです。

 何と無礼な…そう言って立ち去っても当たり前だったのです。

 でも、黒山くんは止まってくれたのです。

 『あの~、一緒に写真に入ってくれないだろうか?!』おそるおそるお願いをしてみます。『いいですよ!』笑顔でそう応え、写真に一緒に収まってくれたのでした。勿論、愛車のベータも一緒に…!

 おじさんは、さらに帽子を差し出し、『けんちゃん…、よければ…サインもお願いしたいのだけど…!』『いいですよ!』と私から帽子を受け取り、帽子のツバの裏側にサインをしてくれたのでした。

 『けんちゃん 2』ふ~む、やっぱり見ず知らずのおじさんから『けんちゃん』とちゃん付けで呼ばれたことにこだわりを持っていたのだろうか…、帽子のサインを見ながら、あとでおじさんたちは話し合ったものでありました。

 こうしておじさんたちの全日本応援団は、終了となったのでありました。

 あんぱんまんの記憶のキーワードで、思い出話をちょっとだけ続けさせてもらいました。

 さ、明日は土曜日…!! 久しぶりにXRバハと共に、林道に出かけられるかな…?!