8ecab9a7.jpg

3ce21b4d.jpg

 台風4号が接近中です。明日から明後日にかけて、大接近なのだそうです。

 仕事帰りに、近くの川…に行ったら、川を渡る道路と橋が通行止めになっていました。
車を置いて、冠水している道路の部分まで歩いていき、写真を撮ってきました(上の写真)。

 これが、さらに水かさが増すと、下の写真のように完全に道路と橋は、水に水没してしまいます。

 台風の直撃が予想できるということで、明日は仕事はお休み!
 また、明後日に企画されていたイベントも延期…となりました。

 明日、明後日と連休になって…、ちょっとゆとりが出てきたので、バイクで林道へ走りに出かけたい!…という欲求が大きく心を占領してきます。

 しかし、まぁ、大雨・洪水・波浪警報…と警報が3つ、雷・強風注意報…と注意報が2つ出ている中で、山に出かけていって何かあると…これはもう…ひんしゅくを買うだけではおさまらないだろうなぁ…と思うと、今日、明日はおとなしくお家で待機しておこう…とおもったものでありました。

ま、動くとしても、台風が過ぎた後…ですね。

うん、ちょっと大きな台風らしいので、その意味では心配もしているのですよ。

また、16日(月)、17日(火)は、大阪出張なのですが、飛行機が飛ぶんだろうなぁ…などと、心配もしています。まぁ、16日はもう過ぎてしまっているので、大丈夫だとはおもうのですが…ね。

17日は東京のけいちゃんが大阪に出張という話でしたが、こちらの方が飛行機心配なのではないでしょうかねぇ~!

まぁ、どちらにしても、被害がなく通り過ぎて欲しいものでありますね。