06419f09.jpg

fcbe9826.jpg

0104aa0a.jpg

 大阪出張に行ってきました。
 まぁ、お仕事なので、中身についてはここでは語らず…です。

 朝、結局、目覚めたのが5時20分…。朝食は出来ていたのですが、準備をしていたら朝食を食べている時間が取れなくて…、あわてて家を出発したものでした。

 結局、家を出たのが5時40分。 松山空港 発7時40分。

 松山空港へは、余裕を持って着いたのですが、それでもゆっくり朝食を取るような時間はありません。 松山空港で出迎えてくれたのが『牛鬼』なのですが、写真もそこそこに搭乗となりました。

 タバコを吸っていた時は、鞄の中にライターを10~20個ぐらい持ち歩いていたので、いつも入り口でストップをかけられ、ライターを没収されるというのが毎回の恒例行事だったのですが、禁煙している現在は、ライターの心配は一切なくなりました。

 その代わり、今日止められたのが、コーヒーを持ち歩いている保存用のマグカップ!

 『ふたを開けていただけますか?』『いいよ!』『何が入っていますか?』『コーヒー!』『匂いをかいでもよろしいですか?』『いいよ!』(一生懸命、匂いを確認される)『コーヒーですね。はい、結構です。』『いいの?それで…!もし、コーヒーの香りのする液体爆弾だったら、どうするの?』『えっ?』『あ、いや…、冗談だけど…!』
 一瞬二人、目が合って、ちょっと気まずい雰囲気がながれましたが…『結構です。どうぞ…』『はい、ご苦労さん…!』ということで、無事解決したのでありました。

 もし、コーヒーの香りのする液体爆弾などが、本当に使われ出したら、コーヒーも持ち込み不可…などとなってしまうんだろうなぁ~と、マジに思ったりもした一日でした。

 松山に帰ってきたら、何と…雨!!
 できたら、そろそろ晴れて欲しいなぁ~!